2007年05月25日

Otters holding hands

このラッコの動画
すごぉぉぉぉぉ〜く、かわいくて癒されます 
見終わった後、絶対こんな顔になります→(*´∀`*)





この二人は親子?それともカップル?
どっちでしょう??


posted by おまめ at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月23日

へちま

この間、chebを連れてホームセンターの
ペットカートに再チャレンジしました。
前回は怖がってしまってダメダメだったのですが
今回は違うお店だったのでガタガタ揺れる所もなく
大人しく乗っててくれました。

「ペットのおやつコーナーにて」
hechima 3.jpg
cheb「うわ〜おやつがいっぱいだぁ〜!!」
おまめ「はい、ここは通過しまーす(鬼)」


今日のお目当てはおやつじゃなくて
こちらです。

「ヘチマ」
hechima 1.JPG
左 After       右 Before


最近どうやらchebはヘチマがお気に入りのようで
こんなに小さくなってしまったので
新しいのを買ってあげました。

早速、新しいヘチマの感触を確かめています。
hechima 2.JPG
cheb「うん。いいんじゃない?」


このヘチマ
普段は、部屋の隅っこに放置されている事が多いのですが
ぽん太が仕事から帰ってきた時など
テンションが上がっている時に
ヘチマを咥えてやって来て「一緒に遊ぼうよ」と催促してきます。

ボール代わりに投げたり蹴ったりして一通り遊んで
疲れたら一人でヘチマをカミカミしています。
当たっても痛くないし(笑)
(以前、顔にボールが当たった事があるので)
ちぎったカスが部屋中に散らばりますが
噛めば歯磨き効果があるかな?なんて思ってます。

そんなchebの為に、この間ボール代わりに
外でヘチマを投げてみたんですが
「外でヘチマなんて恥ずかしいからやめてよ!」
と言わんばかりに、無反応で…
ちょっと淋しかったです(笑)


posted by おまめ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2007年05月21日

どうぶつの森

今日はゲームの話題です(笑)

完全に波に乗り遅れていますが
今頃になって
『おいでよ どうぶつの森』をやり始めて
中毒じゃないかってくらいハマってます(笑)
おまめはこういうエンドレスなゲームが好きみたいです。

mori.JPG

写真はやり始めた頃のですが
今では後ろの家もかなり大きくなりました。
毎日、遊ばないといけないような感じに
うまく出来てるんですよね。

今日も、カブ価をチェックしないとっ(笑)
(カブ価っていっても野菜のカブの値段ですが…)


あと
今話題の『Second Life』をぽん太とやってみているのですが
(おまめはまだ1回しかやってません…)
うちのPCが追いつかないようで、スムーズに動けなくて
すごい疲れます(苦笑)
それでも、ぽん太はこの間、車をゲットして乗っていたようですが
おまめは操作もヘタッピ、英語も苦手…と来ているので
ハマるまでには、まだまだ時間がかかりそうです(汗)
posted by おまめ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月18日

大変ご無沙汰してました…。

もう、辞めてしまったんではないかと思うくらい
ブログの更新をしていませんでした…。
(一応まだ続けてるつもりです。。。スミマセン)

なので、今日はこっそり更新しますが
今までさぼっていた期間の出来事を一気に更新できないので
また古いネタをチビチビ載せていこうと思います。

実は少し前に引越しをしまして、バタバタしていたのですが
やっと落ち着いてきたところです。
本当に引越しって面倒臭いですよね…。

おまめが一番この引越しで心配していたのはchebのことで
chebにとっては初めてのお引越しだし、
ストレスで体調を壊すんじゃないかとか
トイレの場所は覚えてくれるかとか
せっかく治った食糞が始まるんじゃないかとか
リビングで一人で寝ることになるので夜鳴きをしないかとか
あれこれ心配していたのですが…。

拍子抜けしてしまうくらい、あっさり順応してくれました。
もしかして、引っ越した事に気付いてないんじゃ?とか
思ってしまいます(笑)
さすがにそれは無いでしょうけど、
少なくともおまめよりは早くこの家に馴染んでいたように思います。
やっぱり、前の家で使っていた物をほとんど持って行ったので
それだけでも安心感があったのかな?とも思います。
あとは、日頃おまめの気まぐれに付き合っているので鍛えられて
逞しくなっていたのかもしれません(苦笑)

では、今回はこのへんで…

hisabisa.JPG
cheb「ボク、飛んでるフリスビーは大嫌いなんだけど、
フリスビー犬ぽいでしょ?」



posted by おまめ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb