2007年06月28日

さらば冬毛

またまた1ヶ月くらい前の話。

丁度、毛の生え変わりの時期だったんでしょうか?
撮り溜めしていたドラマを数本見ながら
数時間ずーーっとファーミネーターをしていたら
こんなに収穫できました。




mosage.JPG
cheb「ちょっとやりすぎじゃない?」


chebが2匹になったのかと思いました(ウソ)
この時よりかなりパワーアップしてます。
さすがにもう夏毛になってしまったので
今やってもここまで抜けなくなりましたが、
これだけ抜けると気持ちがいい!

でも、これだけやっても次の日に部屋に散らばっている毛の量は
変わらなかった気が…します…。
posted by おまめ at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | cheb

2007年06月26日

当たりました

今日は食べ物の話題です。

先日、ドコモからクール便で荷物が贈られてきました。
プレミアムクラブのプレゼントキャンペーンに
応募したものが当たったようです♪
すっかり忘れていたので、びっくりしました。

京都レマン舘というところのアイスケーキです。
本物のいちごの中に練乳が入っているアイスと
アイスのタルトとフルーツの乗ったカップアイスの
4種類の詰め合わせでした。
   reman 1.JPG

中を開けるとこんな感じです。
   reman 2.JPG
他はまだ食べてません(笑)
普段あまりお取り寄せはしないので
こんな物が送られてくると嬉しいです。

話は変わって
この間は、もうすぐ期限切れの楽天のポイントで
クッキー型を注文して久々にクッキーを作ってみました。
かわいいのが沢山あって、かなり迷いましたが
バンビとリンゴにしてみました。
   cookie.JPG
型抜きはバンビの足とかリンゴのヘタとか細かい所が
かなり抜きにくいですが、かわいいので許します(笑)
通販て、安い買い物だと送料の方が高くついてしまったりしますが
これを買ったところは定形外郵便で送ってくれたので助かりました。

そして、そして
先週末ぽん太がパンケーキを焼いてくれたのですが
おまめのお皿に乗っていたのがこれ↓
なんだか顔に見えてしまいました。。。
   hotcake.JPG
Mr.パンケーキ「どうせオイラは食われちまうんだよ…」
posted by おまめ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月22日

chebBAG

chebの今までの人生で(犬生で)
バックに入るという習慣が全く無かったのですが
引越しの数ヶ月前から練習を始めて、
今では嫌がりもせず、すっかりバッグに慣れてくれました。

おまめが一人でchebを外に連れ出す時は
抱っこだと重いし、両手がふさがって大変なので
玄関から外までバッグに入って移動しています。
(バッグに入っていても重いものは重いですが…)

『お散歩に出る時のchebの写真です』
@まず、バッグにchebが入ります。
bag 1.JPG
自分からちゃっかり入るようにもなりました。

A伏せをさせます。
bag 2.JPG
ここが問題で、なかなか伏せをしてくれません(汗)
おやつがあれば一発ですが、今はおやつ無しでやっています。
だからか?伏せをさせても
頭が浮いていたり、お腹を出してひっくり返っていたりします(苦笑)
でも、この写真を撮った時はすんなり伏せをしてました(謎)
(ひっくり返っている姿を撮りたかったんだけど…)

Bそしてチャックを閉めて出来上がりです。
bag 3.JPG
まぁ、chebの伏せもいい加減ですが
飼い主もいい加減なので、きちんと伏せをしていなくても
無理やり閉めちゃいます(笑)

こんな感じで、お散歩に出ていますが
帰りは、やはり行きとはテンションが違うようで
バッグになかなか入ってくれなくて
おまめも慣れるまでは大変だったのですが
最近では手早く押し込んで帰って来ています。

でも、今更chebにはバッグなんて嫌がってダメかな〜
と思っていたので
4歳になってもちゃんと学習能力があるんだ〜
と感心したおまめでもありました。

せっかくバッグに慣れてくれたので
いろいろな所で活躍してくれるといいです。
先日、姉の家に行った時には
姉家の猫チンと安全にご対面できました(笑)



posted by おまめ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2007年06月14日

みつあみ

この間、chebのシッポを三つ編みしてみました。
ファッションじゃなくて、ただのおまめのイタズラです(笑)

mituami.JPG
cheb「早くほどいて下さい」

chebがシッポを振ると、ムチのようにピシピシ周りに当たって
「何だ?何だ?」とキョロキョロしていたchebでした。

posted by おまめ at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | cheb

2007年06月11日

Segway

ゴールデンウィーク中の話ですが
近所でセグウェイに乗れる!と聞いたので
セグウェイに乗ってきました。

でも、乗る直前まで「セグウェイって何??」
と思っていたおまめでして、実物を見たら
「なんて安定感のなさそうな乗り物なんだ!」と思って
怖くなって、おまめは見ているだけでいいと言っていたのですが
周りの勧めを断りきれなくなって乗ってきました(笑)

「ぺっぴり腰おまめ」
segway.jpg


セグウェイって電動立ち乗り二輪車なんだそうですが
前に体重を掛けると前進し、
後ろに体重を掛けるとブレーキがかかるという
不思議な乗り物でした。

最初に乗った時は本当に怖くて、
まるで初めて補助輪を取った自転車に乗った時のような感じでしたが
コツを掴んでしまえば、自分の思い通りにスイスイ走らせることが出来て
ずっと乗っていたいと思うくらい面白かったです。

うちにもセグウェイが欲しい。
いくらするんだろ・・・

posted by おまめ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月08日

茅ヶ崎オフ

先月末にオフ会のお誘いを頂いたので
茅ヶ崎まで行ってきました。

chigasaki 2.JPG
cheb「海水に近付くのはここが限界です…」


天気にも恵まれて10組ぐらいのワンちゃん達が集まりました。

我が家はオフ会に参加させてもらったのは2回目です(汗)
前回は3年ぐらい前の、多分chebが1歳前の時です(記憶が曖昧)
でも、今回もパピーちゃんからご長寿犬まで
色々なかわいいキャバちゃん達に会うことが出来ました。

うちのchebも沢山のワンちゃんに会えて大喜びかなと思いきや
圧倒されたのか?場慣れしてないからなのか?
みんな海に入ったり走ったりのびのび遊んでいる中
一人でオロオロしていました(苦笑)

写真があまり撮れなかったので
chebのオロオロ具合だけ載せてみます。

「3年ぶりに会うchebの親戚さんのマオリちゃんです」
chigasaki 3.JPG
おまめ「chebマオリちゃんだよ〜!覚えてる?」
cheb「・・・どうしよ?」


chigasaki 1.JPG
プーちゃん「お兄ちゃん遊ぼうよー」
cheb「どうしよ。どうしよ。オロオロ…」


と、こんな感じで思いっきり人見知り犬になっていました。
お散歩中はワンコを見かけると
おまめが困るくらい引っ張って挨拶しようとするんですが、
こういう場は何か違うんでしょうか?
不思議!

でも、海は久々でとっても気持ちが良くて
皆さんの持ち寄りのお食事を頂いたり、
楽しい一日でした♪
posted by おまめ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb