2007年06月22日

chebBAG

chebの今までの人生で(犬生で)
バックに入るという習慣が全く無かったのですが
引越しの数ヶ月前から練習を始めて、
今では嫌がりもせず、すっかりバッグに慣れてくれました。

おまめが一人でchebを外に連れ出す時は
抱っこだと重いし、両手がふさがって大変なので
玄関から外までバッグに入って移動しています。
(バッグに入っていても重いものは重いですが…)

『お散歩に出る時のchebの写真です』
@まず、バッグにchebが入ります。
bag 1.JPG
自分からちゃっかり入るようにもなりました。

A伏せをさせます。
bag 2.JPG
ここが問題で、なかなか伏せをしてくれません(汗)
おやつがあれば一発ですが、今はおやつ無しでやっています。
だからか?伏せをさせても
頭が浮いていたり、お腹を出してひっくり返っていたりします(苦笑)
でも、この写真を撮った時はすんなり伏せをしてました(謎)
(ひっくり返っている姿を撮りたかったんだけど…)

Bそしてチャックを閉めて出来上がりです。
bag 3.JPG
まぁ、chebの伏せもいい加減ですが
飼い主もいい加減なので、きちんと伏せをしていなくても
無理やり閉めちゃいます(笑)

こんな感じで、お散歩に出ていますが
帰りは、やはり行きとはテンションが違うようで
バッグになかなか入ってくれなくて
おまめも慣れるまでは大変だったのですが
最近では手早く押し込んで帰って来ています。

でも、今更chebにはバッグなんて嫌がってダメかな〜
と思っていたので
4歳になってもちゃんと学習能力があるんだ〜
と感心したおまめでもありました。

せっかくバッグに慣れてくれたので
いろいろな所で活躍してくれるといいです。
先日、姉の家に行った時には
姉家の猫チンと安全にご対面できました(笑)



posted by おまめ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb