2009年04月01日

スイーツデコ

この間、ぽん太とプレゼント交換をしました(笑)
ルールは5000円以内で、それ以外は何でもOK!

でも、5000円って微妙な金額で
「こんなもんでいいか〜」と思うとお金が余っちゃうし
「1万円あれば買えたのにな〜」と思ったり・・・

それで、おまめは
ウケ狙いで行くか無難に実用的な物で行くか迷ったあげく
無難にアローズの長袖Tシャツにしてしまいました。

それでぽん太からは何がもらえるかワクワクしていたおまめ
こっちはTシャツ一枚の小さなプレゼントなのに
ぽん太は何やらゴソゴソと沢山持ってきて「はい」と・・・
え?こんなに??

何をもらったかというと
最近かなりロン毛になってきたおまめが欲しかったヘアアイロン♪
シンプルデザインの無印のでした。
(無印のカタログまで入ってたので紙袋が大きかったんです)
それが、思った以上に安かったから・・・と
もう一つトイザラスの袋に入っていたのがこちら

「ホイップる」だよ
hoippuru.jpg
対象年齢8歳以上です。食べれません。

最近、流行ってるスイーツデコってやつですね
でもこれはホイップするだけです。
それで早速、遊ばせてもらったのですが
子供向けと侮るなかれ、これが意外と難しい〜
でもあっという間に作り終えこんな作品ができました。
taruto.jpg

ホイップが沢山あまってしまい、
いろんな物をホイップしたくなったおまめ・・・
その後あまったホイップがどうなったかは、、、
ご想像にお任せします。

これ以来スイーツデコにハマりそうになってます。
でも、粘土で本格的にやり出したら
材料そろえたり大変なことになりそう。

でも、デコより本当に食べれる方がいいなと思ったり。。。
posted by おまめ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記