2009年04月06日

お花見

この間の土曜は人形町に行っていました。
明治座そばの桜並木が満開でとてもきれいで、
浜町公園などでも沢山の人がお花見していました。
meijiza.jpg

着物関係のイベントで人形町に来ていたのですが
その用事が済んでから、帰りには
友人お勧めのお店でお土産を買って帰りました。

「重盛永信堂の人形焼」
ningyouyaki.jpg
見つめられた顔を食べるのは勇気がいりますが(笑)
あんこたっぷりのおいしい人形焼です。

「壽堂の黄金芋」
koganeimo.jpg
ニッキがたっぷりまぶしてあるお芋のような和菓子
これ、めちゃくちゃおいしくてかなり気に入りました♪
しかもお店に入ったらお茶まで出してくれてびっくり。

どちらも和菓子の老舗ですね。
人形町ってあまり行ったことがなかったのですが
行列のできる親子丼屋さんやたい焼き屋さん粕漬け屋さん・・・
(食べ物ばっかりだけど)
とても興味深い街で入ってみたくなるお店が沢山あって
また、機会があったらゆっくり散策してみたいと思いました。


そしてそして
次の日、日曜は雨が降ってしまうかな〜と思っていたのが
土曜の夜のうちに降ってくれて
日曜は晴天まではいかないもののお花見日和で
家族そろってお昼を持って家から歩いて
去年と同じ場所でお花見して来れました〜♪

chebも沢山お散歩できてよかったね!
chebhanami.jpg

最近、気分が下がり気味なおまめ・・・
こうやって外に出て桜を見上げてまったりすると
癒されるし元気がでるな〜。

posted by おまめ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記