2009年04月21日

DEAN & DELUCA

ちょっと前まで外に出れば
「DEAN&DELUCA」のバッグを持っている人を1人は必ず見かけたのですが
最近はどうなんでしょう?
見かけなくなったような気がするのは気のせいでしょうか。

NYに泊まっていた時、コーヒーを買おうと思って
ホテルから一番近い小さなカフェの「DEAN&DELUCA」に入ったのですが
マンハッタンのど真ん中のお店なのにガラガラでした。

中では、かなり年配のおばあちゃんが一人でお茶をしていて
でっかい声で店員さんと話をしていました。
そして、最後に「そこのドア開けてちょうだい」って言って
そのおばあちゃんは杖つきながら帰っていきました。
dean.jpg
その瞬間から「DEAN&DELUCA」のイメージがちょっと変わったおまめです。

そういえば、「H&M」のお店もアメリカでは沢山見かけましたが
1度も入りませんでした…。日本人サイズなさそうだし…。
でも、日本に上陸した時の銀座店に並んでいる人たちを見た時は
行っておけば良かったかなと、思ったりもしました。
アメリカの「H&M」はどこも空いていたので。。。



話は変わって、
自由の女神を見に行く時に乗った船から
あのワールド・トレード・センター跡地に建設中の
フリーダム・タワーが見えました。
zero.jpg
このテロ跡地のグランドゼロそばに
遺品などを展示したり、ツアーをやっているビジターセンターというのがあって
行ってみようかと計画もしていたのですが
テンション下がることは間違いないと思ったので
今回は行くのを断念しておきました。
いろんな意味で余裕のある時にまた行けたら行きたいと思います。
posted by おまめ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記