2009年06月30日

仕返し?

たまにchebを連れて車で出かける時に
近所の公園の駐車場で待ち合わせることがあるんです。
ぽん太は車で
おまめとchebは家から歩いてその公園の駐車場で合流。

それで今日
久々にその公園の方にお散歩に行きました。
そして、駐車場が近づいてきた時に
つい
おまめはchebに「ぽん太は?」と言ってしまいました…

すると、当然chebは目をキラキラさせて
「駐車場にぽん太いるの?」と言わんばかりに
リードをぐいぐい引っ張り出してルンルン状態に…

あちゃ〜
完全にこれから車に乗って出かけると思い込んでいるようです
やっちまったな〜と思いつつも
「ごめんねcheb。ぽん太はいないよ」
と言っても通じるわけもなく
駐車場でキョロキョロしてるchebに
「帰るよ」と言って引き返しました…

chebの反応が面白くてついつい言ってしまったのですが
信じてもらえなくなってしまうといけないので、
ウソも程々に・・・ですね。

帰り道のchebは何度も何度も後ろを振り返って
「本当にぽん太いないの?」とトボトボ歩いてました(涙)

そして、やっと家にたどり着き
マンションに入る直前で、なんとウンチし始めたcheb。
お散歩に出る直前にも家でしたのに〜なんで〜?
「これは仕返しか?」と思いながら
chebの落し物を拾っていたおまめなのでした。


たそがれcheb
DSCF7658.jpg
cheb「いつもボクばっかり騙されて・・・ブツブツ・・・」
posted by おまめ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年06月26日

ショック

朝方、悲しい夢を見ていたらしく
目覚めたら本当に涙が出ていてびっくりしました。

普段、おまめが悲しい夢を見るというと
うなされていると言うか・・・
夢の中で泣き叫んでいることがほとんどで(汗)
実際には涙の一粒も出ないのですが。。。

それで、起きてぽん太に話そうと思ったら
ぽん太の方から先に
「おまめ大変だよ。マイケル・ジャクソンが死んじゃったよ」
と、聞かされてびっくりしました。

あまりに突然の訃報で信じられないです
DSCF7662.jpg
↑ぽん太が若かりし頃に良く聴いていたCD拝借

ついこの間も
昔ディズニーランドにあった
「キャプテンEO」って懐かしいよね〜
また見てみたいねって言っていたら
YouTubeで見ることができて、感動してました。
でも、スターウォーズ若干パロってない?とか
おまめが見た時は子供だったので、
この爪の長い魔女みたいな人が
ただただ怖くてそれしか覚えていなかった
とか、めちゃくちゃ言ってたんですが。。。


でも、こんなにも世界中の人に影響を与えた人ですから
皆さん同じだと思いますが、おまめも
彼についてはいろいろと思う事が多いです。
なぜか、彼の人生は幸せだったのだろうか?
と思うと悲しくなります。

でも、やっぱりまだ信じられない
エルヴィス・プレスリーみたいに
実はまだ死んでない説とか出てきそうな気もします。



posted by おまめ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

付いてますよー

犬を飼っていると、
どうしても
いろんな所に毛が付きますよね・・・

出かける前にコロコロをしたのに
出先で服などに毛が付いてるとか。

それを見るといつも
「chebったら、こんな所まで着いて来ちゃって」と思うおまめです。
しかも、カバンの中からchebが噛み千切った
ヘチマが出てきたりして・・・
「ボクのこと絶対忘れないでよね」アピールか?と思います(笑)

そんなchebも鼻の下に何か付いてますよ〜プププッ
DSCF7599.jpg
cheb「何のことですか?」


ほら、ブヒブヒ床の匂いをかいでいる時に
何かがくっ付いたんでしょう?
DSCF7599_1.jpg


cheb自身にも噛み千切ったヘチマが
体にくっ付いていることが多いのですが
そんなヘチマ大好きなchebに
背中にヘチマを乗っける技を教えてあげましょう!

DSCF7645.jpg
cheb「ボクがヘチマしょって来てもcheb鍋にしないでね」
おまめ「それは不味そうだから心配要らないよ」
posted by おまめ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年06月12日

右脳と左脳

最近ちょっとあるゲームに熱中してまして…
ブログネタがないというか、更新がおろそかになってます。。。

ちょっと前までは血液型が流行ってましたが
今はドラマで「MR.BRAIN」とかやってるし
脳科学が注目されてますね。

なので、早速おまめも右脳左脳おもしろ診断してみました。
こちらのサイトでは、手を組む時と腕を組む時
左右どちらが上になるか?って事なんですが
おまめはどちらも左手が上にきます・・・
逆をやってみると本当に全然しっくりこないです。
自分でやってみてちょっとゾクっとしました(笑)
なので、「右脳・右脳タイプ」みたいです。。。

診断結果は
 『感覚とイメージで突っ走る、天才肌タイプ』
感覚でとらえて感覚で伝えるので、本人には感覚で理解できていても、なかなか人に的確に伝わらないことが多い!?ただし右脳には優れた能力が潜んでいるので、天才肌が多いとか。。。

確かに、感じた事を相手に上手く言葉で表現できないことが多いです。
「すごい、すごかった」とか本当に言ってそう(苦笑)
でも、天才肌ってのは違う気が・・・

それともう一つこちらのサイトでやってみたら
診断結果が
あなたの得点は55点です!
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!

う、うそだー!!
もし、こんな天才だったら今頃もっと社会貢献できてたはずです(撃沈)

ま、あくまでもおもしろ診断ですからね。
おまめは至って平凡な人間です。はい。
しかも、数字で計算とか活字だらけの本が苦手です。。。


今まで、いろいろと習い事をしてきたおまめですが
例えば、リフレクソロジーとか着付は
短期間で覚えなければならない事が沢山あったのですが
感覚で覚えていたせいか?意外とすんなり入ってました。
着付で一緒のクラスだった人は覚えられないと言って
我が家で2回ほど練習したこともありました。
(おまめが人に頼られるのはかなり珍しい事なんですが…)
でも、おまめの教え方は
「ここはこうトントンとやって」とか
「これはシュルシュル〜として〜」とか言ってたと思います(笑)

で、おまめは現在、英語を習っているんですが…
やはり左脳が鈍いせいか、毎回すごい頭を使ってお熱が出そうです。
しかも先生は日本語が喋れないので…ずっと英語。。。
「この意味は?」って聞くと
「例えば・・・」って答えてくれるのですが
それも全部英語なので
「余計にワカリマセーン」状態になることもしばしば。。。
でも先生の自宅で1対1でやっているので、
雑談も多くていつも時間がオーバーしちゃったり楽しくやれてます
今までで、一番頭を使っているな。と感じる習い事なので
これで今まで停滞していたおまめの脳も活性化してくれるといいです。

でも、英語レッスンの行き帰りは
おまめの頭の中で英語がグルグル回っているので
気付くと違う路線の改札に入っていたり
自分のマンションの廊下ですれ違う人に
つい「ハロー!」って言いそうになって焦ります(笑)

P1000130.jpg
cheb「ボクは会った事がないんだけど先生の家には
   イングリッシュコッカーとチワワがいるんだって」





posted by おまめ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月08日

飛行機談義

昨日、姉の家に従姉妹が遊びに来ていたので
久々に会いに行ってきました。
おまめが赤ちゃんの頃からよく遊んでくれていた
お姉ちゃんです。

数年ぶりに会ったのですが
沢山おしゃべりが出来て楽しかった〜♪
彼女は昔から海外旅行が大好きなのですが
最近は飛行機にハマっているそうで
飛行機に乗るのも見るのも好きで
成田空港まで見に行ったりもすると言っていたので、
今度、「成田空港ツアー」を企画してもらう予定です(笑)

それで、その飛行機談義の途中で
カリブ海にあるセント・マーティン島の
プリンセス・ジュリアナ国際空港の話題が出てきて
↓この動画などを見て盛り上っていました。

すれすれ・・・

姉の家はchebもだいぶ慣れたようで
猫っちたちとも程よい距離を保ちつつ過ごせるようになりました
DSCF7608.jpg
cheb「でも、階段降りれないよぅ」
posted by おまめ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

寝ぼけてました

朝、目が覚めたら
ふと、どこからか声が聞こえたんです。

でも、外からの音ではなさそうだし
家の中、それもリビングの方から聞こえました。
ぽん太の声でもなさそうだし
ふと、隣を見るとぽん太のパジャマが見えたので
あれ、まだ寝てるんだと思いました。

そこでおまめが確信したこと。
それは
「chebがリビングで一人で喋ってる!!
 これは、絶対に見逃せない!!
 chebに気づかれないようにこっそり行って見なきゃ!!」
(この時点でかなり重症です・・・)
と、信じきって
普段、かなり寝起きが悪いおまめなのですが
むくっと起きてこっそりリビングに行って見ました。


すると、ぽん太がPCで何かの音声を聞いていました・・・(汗)
おまめ「・・・!?」
「なんだ、chebが喋ってるんだと思った」と話したら
寝ぼけてると言われて
「絶対に寝ぼけてない」と言い張っていたのですが
やっぱり寝ぼけていたのかな〜

ぽん太がまだ寝ているように見えたのも
脱ぎ捨てたパジャマが枕元に置かれていただけでした・・・
目が悪いので、本当にまだ寝てるように見えたんです。
な〜んだ。chebが喋ってる所、見たかったのにな〜

DSCF7403.jpg
cheb「ボクの中にちっちゃい人間は入ってません」

いつも
「chebの中にはね。ちっちゃいオジサンが入ってるんだよ〜」
と言っているおまめです。
ついchebのどこかにチャックが付いて無いか探してしまいます(笑)

posted by おまめ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年06月04日

横浜の思い出

たまに、ぽん太と会社からチャットで会話してるんですけど
この間「これどうかな」ってURLが送られてきました。
それは、これ→横浜開港150周年記念

ザーッと見てみたんですけど、
万博みたいのをやるんでしょうか?
ニュースでも話題になってましたね。
でも、広すぎてどこに行けばいいのか分からないねとか
すごい混むかな?とか
車で行ったら駐車出来ないよね?とか話してて
結局、面白そうだけど行くかどうかは
分からないまま保留になりました・・・。

これとは関係あるか分かりませんが…
おまめは個人的には「GO!5!KAELAND」に行きたかったです(笑)
もう、チケット売り切れちゃったけどね…

おまめは結婚するまでずっと千葉に住んでいたので
横浜は都心を越えて行かなければならないのでかなり遠くて
日帰りですが「横浜に行ってきたの」って言うと
ちょっとプチ旅行みたいな感覚でした(笑)
でも、結婚して引っ越してから横浜がだいぶ近くなって
以前よりはかなり行きやすくなりました。

それで、またまた2年くらい前の話ですが
ランドマークタワーの上のロイヤルパークホテルに泊まりました。
続きを読む
posted by おまめ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月03日

とろろ

さっき、「長いも」をすったら(おろしたら)
手がかゆくなりました。
とろろ系を触るとすぐかゆくなるんですよね・・・
「里芋」も触ると少々。。。

このくらいなら
少し時間が経てば治まるでしょう。

でも、「大和芋」にだけは勝てません
過去にかゆすぎて泣いたことがあります(告白)
おまめの強敵です

食べるのは全然オッケーなんだけどなぁ〜

whitebear.jpg
右白くま「僕の手、大和芋に似てない?」
左白くま「似てますな〜」
右白くま「君の肩に魚ついてるよ」
左白くま「なんでやねん!?」
posted by おまめ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記