2009年07月30日

iPhone 3G

最近ぽん太がハマっている物です。

発売と同時に念願のiPhoneをゲットしてから夢中です。
いろ〜んなものをダウンロードしているみたいなんですが、
例えばおまめが「これ何のアプリ?」って聞くと
「あ、それまだ見てない」って返事が多いんです(笑)

そんなぽん太におまめはiPhoneカバーを作ってあげました。
ジャジャーン
DSCF7774.jpg
何をモチーフにしたかは内緒です(笑)
本当にこれでいいの?って何度も聞いたのですが
いいよ。と言うので、これを持って会社に行ってます
ププププッ

でも、iPhoneのアプリってすごいんですね。
おまめは感心しまくりでした。
その中の1つでパラパラ漫画が作れるアプリがあって
おまめも作ってみたのでここに載せてみます。

全部、指で描くので大変でしたが
それっぽくできたんじゃないかと・・・

あとおまめのお気に入りは
スターウォーズのライトセーバーになるアプリ。
音だけなんですが、振り具合で音が変わってすごいリアル
それで、chebを斬りつけて遊んでいるドSなおまめと
斬りつけられてシッポ振ってるドMなcheb(笑)
でも、最近やっても
「おまめにはもう付き合ってられません」
と言わんばかりに無反応なcheb。。。
寝ながら横目でチラリですよ。ひどいね〜

という訳で
iPhoneを手に入れてから
元々使っていた携帯と、会社から支給されている携帯の
3つを常に持ち歩いている、携帯ヲタクなぽん太なのでした。
posted by おまめ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月29日

新しいあだな

夏休み終わっちゃいました。あっという間でした。
今回は遠出することもなく
ひたすらご近所をウロウロ徘徊してました。
この一週間、天気もいまいちだったし、、、
気づいたら来月の方が予定が増えていて忙しくなりそうです。


ところで突然ですが、
この間サマーカットしたchebに
新しい「あだな」が付きました。
DSCF7763.jpg


それは「アメリカンドッグ」


そう、これです(笑)
DSCF7775 (Custom).JPG

昨日、cheb連れてお散歩しながら
アメリカンドッグ買って食べました。


posted by おまめ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年07月21日

LAS CHICAS AOYAMA

日曜に異色な(?)メンバーでLAS CHICAS AOYAMAというお店に飲みに行ってきました。
IMG_0027 (Custom).JPG
とても雰囲気の良いBar&レストランで
地下はクラブなどいろんなイベントができるようになっていて。
この日もクラブイベントをやっていました。
半分以上のお客さんが外国人でスタッフはみんなバイリンガル
で(ゲイもとっても多い)とても不思議な空間。。。
途中で相席してた東ヨーロピアンな彼は
「ハニ〜バニ〜!」とたぶん自分の彼氏に電話してました(笑)

なぜここにやって来たかといいますと、
ぽん太の友人が昔このお店で働いていて
今でもこのお店と関わりがすごく深く、
ぽん太の弟がクラブDJをやっているので
この二人を引き合わせるために一緒に行って来ました。

最初おまめたちはずっとテラス席で飲んでいたのですが
途中からコンテンポラリー・ダンスが始まりました。
おまめ的にツボです♪
でも話に夢中になって後半観てませんでしたが・・・


クマちゃんの格好をした人が可愛かった(笑)
後で席に回って来てくれたのですが、彼はスイス人だそうです。
かなり若そうだったけど日本語が上手でした。

そして、ここが地下のBarスペース
IMG_0035 (Custom).JPG

そして、おまめとぽん太はお子ちゃまなので
終電に間に合うように帰りました(笑)
次の日に聞いた話によると、
ぽん太の友人と弟、意気投合したようで
今度、弟がここでDJをやることになったようです。

もしかしたら
また観にいくかもです!
IMG_0034 (Custom).JPG
それにしても、ここは日本なのか?
と思うような面白いお店でした。



さて、我が家は明日から夏休みです。
日食見れるかな??
posted by おまめ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

衣替え

今日はくたくたです・・・。詳細は後ほど。。。

一昨日の土曜にこの方の、衣替えをしました。
おまめ「おじちゃん、その冬服暑そうだから脱ぎましょう」
DSCF7724 (Small) (Custom).JPG
見るからに保温性抜群な毛皮を脱いでもらうことに。

今回はバリカン担当はぽん太です。
ほぼ1日がかりですごく時間がかかったのですが
やっぱり性格がでるのでしょうか?
1年前のようにひどい虎刈りになることもなく、、、
良い感じに仕上がりました。
(おまめは大雑把なO型なもので・・・)

疲れたので途中休憩。。。
DSCF7749 (Small) (Custom).JPG
モヒカンなcheb(笑)ライオンみたいになりました。
でも、chebのキャラ的に似合わない・・・

そして、やっと完成!
DSCF7753 (Small) (Custom).JPG
夏服に着替えしたchebです。
なんか細くなりました。だから顔がデカく見える(笑)

涼しそうになってよかったね。
DSCF7752 (Small) (Custom).JPG
確かに、暑くなってからバテ気味だったのですが
サマーカットにしたら、やたら元気になった気がします。
見ている方も涼しげ〜

やっぱり毛を短くするとホント、パピーみたいでかわいいです(笑)
DSCF7757 (Small) (Custom).JPG
そして、シャンプーも楽になること間違いなし!

しかも、chebの夏用のサブ布団としてあげた
お古のバスマットをあっちこっち咥えて持っていって
カミカミしてます。
DSCF7760 (Custom).JPG
こんなことをしているchebなんか、
仔犬以来ずっと見ていなかったんですけど
心までパピーに戻っちゃった!?
posted by おまめ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年07月10日

大発見!

実はっていう事の程ではないのですが
おまめは昔「セサミストリート」が大好きだったんです。

今はアメリカで放送されているのかどうかも知らないんですが…
日本版が上陸した時には、ちょっと見たことがあるんですが
正直、幻滅しました。。。

それこそ、エルモなんかメジャーじゃなくて
「今日はエルモが出た!ラッキー」みたいな頃です。
オスカーがゴミ箱の中から暴言吐いたり
カウントがロシアンなまりのような言葉で喋ってたり
スナッフィーは象じゃなくて「スナフラパガス」だとか
カーミットのレポートは必ず「ハイホー」から始まるとか
バートの趣味はクリップ集めとか
唯一、プレーリーだけまともだったようなとか
バークレーは喋らないとか
クッキーモンスターの振りで始まる
スーパーグローバーとサイモンのやり取りが好きだったとか
言い出したらきりがないくらい・・・
マペットが大好きだったんです(汗)

その、古き良き時代に出演していた
マペットで「ビンセント・トゥワイス」(Vincent Twice)
って人がいて、この方です。
Vincenttwice.jpg
この人は必ず最初に自分の名前を紹介する時
「ビンセント・トゥワイス、ビンセント・トゥワイス」って
2回言うんです(笑)

でも、絶対誰かのパロディだと思いながら
誰だか分からないでずっといたのですが
なんと元ネタが分かったんです!
おまめ的に大発見!!

実はビンセント・プライス(Vincent Price)って方で
マイケル・ジャクソンの「スリラー」の
ナレーションをやっていた方だったんです
そう、最後に不気味な笑いをする人。
しかも「セサミストリトー」に出演してました。

しかも何度も出演していたっぽいです。
彼ももうお亡くなりになっているようですね…。

今頃、発見するなんて嬉しいやら悲しいやら



では、マイケルの追悼の意を込めて
おまめからはこの「beat it」を送ります。


この間、マイケルの映画(?)
「ムーンウォーカー」を観ました。
ぽん太は昔、映画館でお父さんと観たそうです。
やっぱり、マイケルってスゴイ!

posted by おまめ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

カモの親子

この間、突然ぽん太の歯茎が腫れてしまったので
歯医者さんに行って、処方されてきた薬

その名もポンタール
DSCF7675.jpg
「ぽん太〜る!?」
・・・特に深い意味はありません。

毎日梅雨らしい天気が続いていますね。
この気候のせいか体調もいまひとつ。。。
おまめは眠くて眠くて(いつもの事だけど)
ここ数日は頭痛が続いてます・・・
早めのバファリンしないと吐き気が。。。(涙)


でも、この週末は天気がよかったので
3人で近所の公園を散歩していたら
カモの親子に遭遇しました!
.
まだ、卵からかえったばかりのような
ほわっほわの小さな体で雛が2匹泳いでいました。
chebもそばにいたのに、全く警戒する様子もなく
「ほら、あたしのベイビーったらかわいいでしょ〜?」
ってママさんカモが自慢しているようでした(笑)

この親子は雛が2匹だったのですが
もうちょっと離れた所には、
5,6匹連れている子沢山親子カモもいました。
今が出産ラッシュ?なんですかね。

NEC_0098.jpg
cheb「皆さんも体調にお気を付けあそばせ」

posted by おまめ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記