2009年09月08日

ホルテンさん

8月の話ですが、
「ホルテンさんのはじめての冒険」を観てきました。
しかも、一人で・・・(淋)
家から歩いてフラッと行って
フラッと帰って来れる場所だったのでいいんですが。。。
DSCF7928.jpg
ノルウェー映画ですね。
ちょっとユーモアがあって、笑えるような
少しシュールだったりもする
まさにミニシアター系っぽい映画で雰囲気がとても良かったです。
このホルテンさんが、長塚京三さんにすごい似ている気がしました(笑)

そして、このワンちゃんはチョイ役だったんですが
なにか賞をもらったみたいですね。確かに可愛かった。

「賞取ったんだってすごいね」
DSCF7914.jpg
cheb「ふ〜ん」
暗いよ・・・


それから
だいぶ前ですが、同じ場所で
「赤い風船」と「白い馬」を観ました。
どちらも子供が主人公の話でかわいらしいのですが
おまめはどちらかというと「白い馬」の方が好きです。
この少年がほぼ裸馬の白馬に乗っているんですが
めちゃくちゃカッコイイ♪
48877.jpg
ストーリーはちょっと切なかったです。
でもかなり古い映画ですが、古臭さを全く感じない映画でした。
やっぱりヨーロッパっていいな〜
これはフランス映画ですが「赤い風船」観ると
フランスに行きたくなります。


そして、最近おまめが気になる映画は
チェコの映画「屋根裏のポムネンカ」
wp02_800x600 (Custom).jpg
なんか、これすごい気になる。
観てみたい。




posted by おまめ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記