2009年10月29日

This is it

昔に「Leave Me alone」って自分の心情を歌っていましたが
亡くなっても未だ誰もほっといてくれない彼です。

昨日、公開初日に「This is it」を観てきちゃいました。
michaeljacksonthisisit_wallpaper_1280x1024 (Custom).jpg

別に、初日に観に行くつもりではなかったのですが
今週末は行けそうにないので・・・
だったら、初日に観にいってしまおうかと言って観てきました。

感想は、とにかく凄かった。
(すみません。表現力に乏しくて…)
でも、それ以外に言いようがないです。

ただ思ったのは、本当にもったいない。
リハーサルシーンなので、
マイケルは歌も踊りも本気モードではないのですが
それでも、かなりすごかったけど
本番だったらどんだけ凄かったんだろうかと思います。
彼の最後のステージが幻になってしまったのは、
本当にもったいないです。

でも、この映画で彼の天才さと繊細さが垣間見れました。
内容はあまり書きませんが、
「ジャクソン5」の頃の歌もやる予定だったんですね。
そのリハシーンを見ていたら、
幼かったマイケルが歌っていた姿を思い出してしまって
ホロリときてしまいました(泣)

でも126分の上映でしたが、もっと見ていたいと思いました。
ずっと見ていても、おまめだったら飽きないです。
もしかしたら、もう一回観に行くかもしれないです。。。


マイケルの天才的な歌もダンスもカッコ良くて好きでしたが
何よりも、彼のシャイでキュートな笑顔が大好きでした。。。

ちなみにおまめは「Leave Me alone」の
ミュージッククリップがお気に入りです♪







続きを読む
posted by おまめ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月28日

ハイテンションなわけ

関東は昨日からやっと晴れて良いお天気になってくれました。
昼間は部屋にいると暑いくらいです。

猫並みに日向ぼっこが大好きなcheb。
DSCF8193.jpg
気付くと暑くなりすぎてハァハァいってます(笑)
そこんとこ、もうちょっとペース配分しようよ。

DSCF8222.jpg
cheb「そんな事、言ってるおまめはどうなのよ?」

あ、そうでした。。。
夏と冬でお散歩に行く時間が違うのですが
まだ感覚が夏時間のままなので、お散歩に行こうとすると
もう真っ暗になってます。。。


でも、今日は昼間のうちにお散歩に行けました。
今日は外に出たとたん、すごいテンションが高かったchebです。
テンションが高いとピョンピョン飛び跳ねるんですよね。
本当に、無駄にお尻が浮いているような感じで
ウサギみたいな跳ね方をしているので可笑しいです(笑)

途中で出会った、大人しい7歳のワンちゃんともご挨拶をしたら
ウサギ跳びに、尻尾もブンブン振っているchebを見て
「シッポが千切れちゃいそうだね」と飼い主さんに笑われてました。
ホントに、もう6歳のいい年したオジちゃんなのに
「まだ仔犬ですか?」って聞かれる事がたまにあります…。
(夏はバテてお爺ちゃんみたいな歩きになってますがね)

そして、暫く歩いていたら
いきなりモリモリと用を足し始めたchebさん。。。
「なるほどね。ウンコーズ・ハイだったのね」と
納得するおまめなのでした。


今日はロングコース歩いてきました。
その時のワンショット
NEC_0125.JPG
秋ですな〜。
やっぱり涼しくなって、chebもロングコースでも
最後までルンルンで歩いてました。

そして、通称「お山の公園」に来てみたら
何か撮影をしてました。
NEC_0129.JPG
cheb「ボクは、お山のてっぺんに登りたかったんだけどな…」


そんなこんなで帰ってから、
また「たい焼き」焼きました。
英語の先生に「あんこ好きですか?」って聞いたら
"Love it" って返事が返ってきたので
「アンコ・インサイド」って言って持って行こうかと思います(笑)




posted by おまめ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年10月25日

嘘八百

昨日、「魔法にかけられて」のDVDを観ました。面白かったです♪
51+N2RRTPxL._SS500_.jpg
観終わった後、歌いながら会話をする怪しい夫婦(笑)
この「歌いながら会話をする」というありえない非日常的な所が
おまめのミュージカルにハマる一つのツボでもあります。


これは前置きですが、実はですね。
chebの写真を見せて壁画を描いてもらいました。
3iRkUZajQk-1DouuU9fzOw1.jpg

そうしたら、とあるショップから
イメージモデルになって欲しいと言われ。
jlKiJAEpxgPR4TKt7fC6mw1.jpg

なんと、雑誌の表紙まで飾ってしまいました。
GB1Mj5ago3UxFFbhVjbSBg1.jpg

そして、CDジャケットにまで採用され・・・
xiDIfE-RrDCAeTsdLffa_g1.jpg
しかもパリス・ヒルトンか!?


ちょっと、むなしくなってきたので
このくらいにしておきます(汗)
はい、タイトル通り全部ウソです。
全部自分でやりました。
親バカみたいでゴメンナサイ。。。
でも、この Photofunia 面白くてかなり遊べます。


実はおまめも
この間、写真を撮ってくれた Mr.M に
自分の着物姿の加工した写真を送りつけてみました(笑)
posted by おまめ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月22日

ハッピーセット

今日はお昼過ぎくらいにマンションの点検があって
1時間ほど水が出なくて、テレビもネットも繋がらなくなり
エレベーターも使えなくなると聞いたので

1時間くらいなら、家でジーっとこもってるのも
おまめなら余裕だと思うのですが・・・
せっかくなのでchebを連れてピクニックへ出かけました。

おまめのお昼ご飯用にハッピーセットを買って(笑)
chebはささみジャーキーです。
DSCF8203.jpg
しばらく「マテ」させていたのですが
「よし」と言った瞬間におやつが消えます。。。
犬がおやつを食べる速さはマッハですね。

しょうがないのでポテトも一つだけ
DSCF8208.jpg
おまめ「一つだけだからね」
聞いちゃいない・・・

そして、おまめはやっとチーズバーガーにありついた頃
DSCF8209.jpg
cheb「そっちも欲しいな〜」

本当に食べ物に目がないですね。
ハッピーセットに付いて来たちびまる子ちゃんの
おまけで満足してくれたらいいのに(無理か)

でも、このおまけネットでは選べないって書いてあったのに
店頭で「どちらにしますか?」と聞かれて
焦って、「こっちで」と言ったら
喋らない方のちびまる子を選んでいました…(涙)
喋るほうが面白かったのになぁ〜
キーホルダーになってるから
chebのウンチバックにでも付けるかなぁ〜

でも、家に帰ってきて気付いたのですが
この、まる子ちゃん、顔が変わる!!
maruko.jpg


posted by おまめ at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2009年10月20日

アネモネ

先週末、うちのマンションの秋祭りがあったので
そこでお昼をすませようと中庭に行って
ホットドッグに焼き鳥にお汁粉におでんを食べて
最後に各家ごとに抽選券を貰っていたので
ガラポンをしたら
なんと、2等が当たってしまいました。
ちなみに2等は商品券5000円でした。

まぁ、マンション内なので当たる確率はかなり高いと思うのですが
びっくりというか、なんだか申し訳なくなりました。
(だって、何も手伝ってないし…)

でも、「どうしよう、どうしよう」と言いながら
そのままデパートに買い物に行って
その日のうちに使いました(笑)

元々、買おうと思っていた物があったので
5000円引きで買えちゃいました。ラッキーです♪
もう、今年の運を使い果たしちゃったかもしれないです。。。
どうしよう。

そのあと、ホームセンターにも買い物に行きました。
IMG_0231.jpg
cheb「おまめ、お花が欲しいんだって」

プランターに植える花を買おうとしたのですが
いまひとつ、気に入るのがなくて
今年は「アネモネ」の球根を買って植えてみました。

でも、春まで芽が出てきません・・・
冬の間淋しいけど、まぁいいか。

以前にチューリップの球根を10個くらい植えたのに
1つも芽が出なかった事があります…
たぶん、パンジーと一緒に植えておいて
水のやりすぎで根腐れしちゃったんだと思います(涙)

今回の、アネモネも
「水やりは控えめで」と書いてあったのですが
加減が分からないよ・・・
来年、芽が出てくるのか心配になってきた。。。


posted by おまめ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月15日

たいやきやいた

買い物をしたらレジの人の喋り方が
なんか変?と思ったら、
しゃっくりが止まらなくなっていて
思わず可笑しくて笑っちゃいました。
そしたらレジの人も
「すみません、ヒック」って言ってました(笑)



ちょっと前から
たい焼きを作ろうと思ってあんこも買ってあったのに
なかなか出来なくてやっと、昨日たい焼きを作ってみました。
これで、2度目です。
ちなみにこれで作りました。

最初の慣れないうちは
こんな、熱帯魚のような?深海魚のような?
立派なヒレのついたのが焼けるのですが・・・
DSCF8177.jpg

しばらくして慣れて来ると
たい焼きらしく焼けてきます。
DSCF8175.jpg

全部で20個くらい作りましたが
正直、2個ずつしか焼けないので、じれったい。
一度で10個くらい焼ければいいのにと思ってしまいます。

でも、久々にやってみて楽しかったです。
他にもいくつか別の型を持っているのでまたやろうかと思います。


最後にぽん太が作った回文

「たい焼き食べた木焼いた」

どんなシチュエーション!?
posted by おまめ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月13日

エコライフ

この連休は我が家でどれだけエコライフがおくれるか試みてみました。
というか単純な話、
遊びに行くお金がなかったというだけなんですが…

3日間、部屋の掃除に、まだ観ていなかったDVD鑑賞に
近所の公園でピクニックしました。
ぽん太はまじめにお勉強もしてましたが
おまめは圧倒的に昼寝が多かった(笑)


そして、昨日は家でホットサンドを作って
chebも連れてピクニックしました。
DSCF8152.jpg
cheb「今日はボクのおやつも忘れずに持ってきてくれたみたいだよ」

そして、人間たちがランチしている間は
chebはおやつ一粒でひたすら「マテ」です。よだれがすごかった。
DSCF8167.jpg

昨日は何やらイベントがあったのと、ピクニック日和で
いつもより人がすごく多かったのですが
いっぱい人間観察も出来たので楽しかったです。

レジャーシートを広げてランチを食べていたら
おまめ達の前を3人のちびっ子が並んで四つんばいなって
「四葉のクローバー」と言いながら這って歩いてました。
すると、マテをしている最中のchebに気付いて
「あ、ワンちゃんだ」とやって来て
「これなあに?何でおやつ食べないの?マテしてるの?
この子お手する?お手した。私もやりたい!
あ、食べちゃった。こっちにまだおやつあるよ」
などなど。。。
さんざん、いじくりまわされて最後の方は
chebが「ボクはどうすればいいの?」とおまめを見つめて
困惑しながら目で訴えていたのがウケました。
そして、おまめが作ったiPhoneケースを見つけて
「これ手作りでしょ〜」と笑われて…
ちびっ子達はまた四葉のクローバー探しに去っていきました(笑)

でも暫くして、ふと見たら
さっきの子達が今度は沢山の小枝をどっさりと集めていて
ぽん太が「今度は焚き火でもするのか?」ってつぶやいてました。
ホント子供って予測不可能な行動とりますね(笑)

それから、公園内のイベントを見て周り。
体育の日らしく(?)久々にバドミントンをやりました。
日頃の運動不足で今も筋肉痛で痛いです…
おまめもスカってばかりで人のこと言えないんですが

隣で2、3歳の子供がラケットにボールを持っていて
打つたびに、あさっての方向にボールが飛んで行き
その度に「下手くそっ」「下手くそっ」と連呼するパパさん。
おまめだったら凹むわ(笑)

そして他では、お父さんに強く蹴られたボールに
ちょっとキレ気味のちびっ子女の子がやって来て
蹴り返そうとして、助走をつけて蹴ったら
スカって思いっきり空振り…(笑)

なんだかお腹がよじれそうな位おかしかったです(笑)

そして、一人退屈な荷物見張り係のcheb...
IMG_0209.jpg
cheb「ボクは荷物の一部じゃないですよ」


でもこの連休、1度も車も乗らなかったし、
ご飯も全部自炊で冷蔵庫の中身を掃除しました。
この三日間で使ったお金は
コンビニで買ったおやつ320円のみ。すごい!
posted by おまめ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月06日

モデルデビュー!?

この間の日曜日に2週間前に会った
ニューヨーカーな彼と再会してきました。
おまめは着物を着て・・・

実は彼の本業はプロのカメラマンなんです。
まだ日本に来る前に着物の写真を撮りたいと話していて、
おまめの母親の古〜い着物に興味があるとずっと言っていたので
「今はかなりコンディションが悪いので、クリーニングできたら
今度見せてあげられるよ」って話してたのですが

なぜかトントン拍子に話が進んで
今回の彼の滞在中におまめがモデルになって写真を撮ることに
なってしまいました・・・。
最初は冗談でしょ?くらいにしか思っていなかったし
そんなの無理だよーって思っていたんですが。。。

しかも、初めて会った時に
おまめが今までに来た着物の写真を幾つか持って行って
見せたのですが彼が選んだ着物が、
おまめが新調した着物でもなく、母の古いのでもなく
なんと、練習用で買った超チープな着物・・・(汗)

おまめが着付を習い始めた頃
丁度いい名古屋帯が無かったのでネットで探していたら
生地はナイロンで中国製のミシン縫いなんだけど
着物と帯のセットで1万円ってのがあって
練習用ならこれで良いやと思って買ったやつなんです。

案の定、それを持って教室に行ったら
先生に化繊の着物は夏は暑くて冬は寒いし・・・
邪道だみたいな事をさんざん言われたんですけど(泣)

やっぱり、久々にこの着物を着たら
帯がツルツル滑っちゃって、すごい締めづらかったです。
しかもずっと袋帯しかやってなかったので
名古屋帯の結び方忘れかけてるし
(あまり変わらないんですけど)
朝から何度もやり直したりして汗だくになって準備してました。
焦った焦った。


そして、浜松町駅で待ち合わせて撮影しました。
DSCF8095 (Small).JPG

おまめ自体、着物を着て出かけるのは3回目だし
はっきり言って着物なんて着慣れていません・・・
しかもモデルなんて初めてだし
いろいろポーズを要求されたんですが
完全にフリーズしてました(笑)

そしてMr.Mのお気に入りらしい
ハロウィン姿の小便小僧とも一緒に撮りました(爆)
DSCF8104 (Custom).JPG

そして、転がる
DSCF8099 (Custom).JPG

転がる(笑)
DSCF8111 (Small).JPG
合計4箇所で撮りました。
2時間くらいしか外にいなかったのですが天気が良すぎて
おまめは日焼けしました・・・。


それで、彼が撮った写真を今日ちょっと見せてもらったんですが
恥ずかしすぎて・・・誰にも見せられません…。
あとおまめの着物の先生にも絶対に見せられない。
ダメだしされるよ〜ひー!

でも、彼はすごく気に入ってくれたみたいで
また別の着物で撮らしてねって言ってくれて、
それはそれで嬉しいのですが。
正直、私何やってんだろ・・・いい年して。と思います(汗)
まぁ、着物ならそこそこ年食っててもいいかと開き直ってみたり。

でも、今回は初めて会った時と違って
カメラを持った彼は前回とはちょっと別人のようでした。
やっぱりカメラ持つと人格が変わるのかな。


でも、昨日は
メールで、今日は雨でつまらないよとか
料理が好きらしいのですが、今日の夕食は何にするの?
とか、主婦同士みたいな会話してました(笑)

そんなMr.Mも、明日NYに旅立ってしまいます。
またすぐ奥さんに会いに日本に来ると思いますが…
それにしても、かなり貴重な体験ができました。ありがとう!








posted by おまめ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

ニコライ君

今日もおまめお気に入りのYouTubeです。
もうこの子有名なのかな?

ニューヨークは5番街にあるアップルストアの中で
お店のPCを使って自分をカメラで撮って
歌って(口パクで)踊って、そのままYouTubeに
アップしているっぽいです。

すごいな〜最近の子はPCの使い方に慣れてて。
(突っ込む所そこ!?)
他のお店とかでも多数、ニコライ君歌って踊ってます。
ノリノリで(笑)

かわいいから許す(笑)
他にも彼の同じような動画が沢山あります。



そして、
この間行った、ぽん太の弟のDJをアップしてみました。
いつも使っていた動画共有サイトが
知らない間にサービス終了していたので(汗)
初 YouTube やってみました。

彼はいろんな音楽をかけるのですが
今回はおまめのお気に入りな音楽の部分だけなので
ほんの一部です・・・

ちなみに本人の了解を取っていないので
名前は公開してません(汗)
将来、自分の納得のいく動画をアップするかもしれないので
その時はまた。。。


それから、こっちはVJさんの映像です。

こちらもほんの一部です。
おまめがかわいいなと思った所だけ(笑)
posted by おまめ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記