2010年01月26日

変な癖

後頭部からこんにちは
DSCF8686.jpg
やっぱりこの角度が一番好きなおまめです。
この後頭部に顔をスリスリしたくなる私は変態ですか?(笑)
でも、おまめの後頭部フェチは今に始まったことじゃなくて
動物の後頭部はどれも好きなのですが、人間の後頭部も気になって
「あの人、頭の形が良いよね〜」とか変な発言を度々してます。
多分、自分の後頭部にコンプレックスを持っているからだと思いますが(苦笑)


今日はちょっとchebの変な癖を書こうと思います。
実はうちのchebさん、お散歩に出るとかなりの高確率で
側溝(?)道路の雨水などが流れる溝の真上でオシッコをします。
例えばこんな所で、
NEC_0140.JPG
cheb「だって、これ犬用の水洗トイレでしょ?」

今日もお散歩中に側溝の真上で2回ほどオシッコをしてました(笑)
溝が道路の端っこにある場合はかなり納得できますが
道路を横切るように配置してある側溝をまたぐ時に
そこで立ち止まってオシッコをするんですよ。
何故なのかは謎なんですが…この習慣は仔犬の頃からです。


それから、これまた下ネタで失礼します。なんですが・・・
飼い主が誰かと電話などで会話をしていると
必ずと言っていい程、家のトイレでウンチをし始めるんです(汗)
(普段、ウンチをしただけで誉めてもらえるので 笑)
多分、気を引こうとしているのだと思うのですが
飼い主の所にやって来て「ねえねえ〜」という素振りもなく
トイレで静かにウンコ。そして話しながらウンコを拾う飼い主・・・
非常に迷惑です。。。
もうちょっと違ったアピールの仕方はないのでしょうか(苦笑)
側で吠えまくられるよりは良いのかな〜(微妙)
ちなみに実家の猫は電話すると側でずーっとニャーニャー鳴いてます。

今日は変態チックな話になってしまってゴメンナサイ。

最後に、寒くなってからも夜は廊下で寝ようとしていたchebですが
このchebの布団を少しずつずらせばいいんじゃない?
という事になって、1日30センチくらいずらして
今ではもう、自分のハウスのすぐ側に来ています(笑)
誰が決めたのか知りませんけど、どうやらこの布団は夜専用らしく
夜になるとこの布団の上で熟睡し始めるchebです。
DSCF86921.jpg
cheb「なんか、場所が変わった気がするなぁ」
おまめ「また、夏になったら元に戻してあげるよ」


でも、たまにトイレに起きると
リビングのドア越しに暗闇からこっちを見ている時があるようで
ポン太がビビってました(笑)

可哀想に・・・やっぱり皆と一緒が良いんだよね。。。
posted by おまめ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2010年01月25日

チェブラーシカのマグ

もう何ヶ月ぶりか、自分でも忘れてしまったくらいぶりに
この間、一人で車の運転をしました。
(chebも乗ってましたが、頼りにはならない・・・)
で、帰りに自分の駐車場の入り口を見逃してしまい
通り過ぎてしまったら最後、元の道に戻れなくなって
しばらく自分の近所をウロウロさまよっていました(汗)
ホントに自分で運転しなくなると
近所ですら道が覚えられない・・・

DSCF8674.jpg
cheb「車に同乗しなから、迷子になってたおまめに同情してました。
なんちって」


話は変わって、
昨日丁度、chebのお散歩に出ようとしたところで
ドトールから電話があってチェブラーシカのマグカップが入荷しました。
と、連絡をもらったのでお散歩ついでに受け取ってきました。

なんだかんだ、ドトールのチェブグッズを
たくさん集めてしまったおまめです。
それで、家を出る前に
「良かったね〜cheb!ドトールのマグが入荷したって〜♪」
とルンルンでchebに話しかけていたおまめですが。
DSCF8696.jpg
cheb「それは、こっちのセリフだと思います。これボク使えないし」


そうでした(笑)
でも、早速このマグを洗った時に手が滑って
危うく割りそうになりました・・・。
アブナイアブナイ。
posted by おまめ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月19日

ショコラブルワリー

今年2度目の更新です。
本当に冬眠しちゃったみたいですが・・・
一応、起きてます(笑)

年末年始体調を崩していたおかげで
溜まっていた、細々とした用事やら
中途半端だった大掃除などをしていて
意外と忙しい毎日を送っています。


突然ですが、昨日
サッポロとロイズの北海道同士がコラボした
「ショコラブルワリー」という
チョコレートのビール(?)発泡酒を飲んでみました。
DSCF8682.jpg

このお酒、実はチョコレート大好きな人に教えてもらって
早速おまめは昨日探しに出ていたのですが・・・
見つからず(って言っても2件しか探さなかったけど…)
今度みかけたら買ってみようと思っていたのですが。

ぽん太が仕事から帰ってきたら
「はい、ショコラブルワリーだよ」と手渡されました。
「え!どこにあった?」と聞いたら
「普通にコンビニに売ってたけど…」と言われました。。。

やっぱりこういった新商品とかって
コンビニが一番強いですね。
そっか、見落としてた・・・

で、肝心のお味ですが
これはビターなので全然甘くはなくて
香りと後味にチョコの風味が残る感じですごく美味しかったです。
おまめは気に入りました。
まぁこんなの邪道だって言う方もいると思いますが・・・
普通に黒ビールだよと出されても、おまめなら気付かないかも(笑)

でも、ネット限定でこのお酒のスイートが買えるらしいのですが
スイートなチョコ風味の発泡酒ってどんな味なんだろう(謎)
ちょっと試してみたいような、怖いような感じです。


そういえば、コンビニで思い出しましたが
コンビニで1リットルの牛乳を買うと
本当に長いストローがついてくるんですね。
1度に1リットルもストローで飲めないって・・・(笑)


posted by おまめ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月13日

おそようございます

どうも、出遅れました。
年末年始からグダグダのおまめ家です。

ぽん太は29日に「明日から冬休みだー」と
家に帰って来た時点で「喉が痛い」と言い出して
冬休み丸々風邪で療養して終わりました。。。
お正月休みじゃなくて
風邪ひいて家で休んでいただけみたいでした。
可愛そうなぽん太(涙)
そしてその後、油断していたおまめに移りました。。。

もうね。ずっとこんな感じでしたよ・・・
DSCF8627.jpg
cheb「みんな具合悪そうだから、ボクも毛布かぶって寝よ」

でも、今回の風邪は
別に高熱が出たりはしなくて喉と鼻だけでした。
でも、鼻で息が出来ないって苦しい!
「鼻で息が出来るってこんなに幸せな事なのね」と
改めて実感しているおまめです。

おまめはやっと今日から朝起きれるようになりました(笑)
風邪のせいじゃない気もするけど・・・
ぽん太の朝の出勤の見送りが、今年初です。
久々にchebと「行ってらっしゃ〜い」と言った気がする。

そんな訳で、お正月のネタが全然ないです・・・
(ひたすら家でゲームやりまくりましたが 笑)
出かけたのはchebのお散歩くらいで
休み中に2人と1匹でお散歩に出たのですが
chebの耳に不自然な寝癖跡のようなモノが残っていて
「なんか、思いっきり寝正月な家族みたいだね」と笑ってました。

それで、ちょっとはお正月っぽさを感じるために
お散歩の途中で盆栽買っちゃいました(笑)
DSCF8652.jpg
松と南天です。
波平さん並にがんばって育てるよ。

では、植物繋がりで、去年植えたアネモネですが
お正月の間に、なんと蕾が出てきました。
DSCF8641.jpg
蕾さん「あれ?ちょっと早まったか?」

まだ花が咲くには早いと思うのですが
蕾が出てからずっと花びらは開かず現状維持です。
やっぱりこの人、早まったんじゃ・・・
でも、これで花が咲かないという心配はなくなりました。
春がちょっと待ち遠しい。
まだまだ、寒さは続きそうですがね。


やっぱり寒いのが大の苦手なおまめです。
ムーミンみたいに冬眠したい(半分本気)
もしくは、スナフキンみたいに冬は南に旅に出たい(かなり本気)
moomin.jpg
これ、おまめの今のデスクトップの壁紙です。

という訳で、春まで冬眠するかもしれないおまめですが
ボチボチマイペース更新すると思うので
今年もどうぞよろしくお願いします!

posted by おまめ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記