2010年03月25日

遅すぎる話

また冬に戻ってしまったような天気ですね。

私のかわいい娘たち(アネモネ)も春を向かえ
この通り咲き乱れています
DSCF8779.jpg
今日みたいに天気の悪い日は、花は閉じてるんですが
次から次へと蕾が出てきて、こりゃ長持ちしていいです。


この冬は、なんだか体が冷えて冷えて
元々、冷え性なんですが・・・
体調もいまひとつだったので
最近、ジンジャラーになろうかと思って始めました(遅)

この間、美容師さんと冷え性の話からジンジャラーの話題になって
「生姜ってなかなか食べるのが大変」っておっしゃるので
「ジンジャラーって生姜のチューブを常に持ち歩いているみたいですよ」
って話したら「それいいかも!」って言ってました。

って人に勧めておきながら
一般の生姜チューブって食品添加物とか入ってそうだよなと思って
おまめは地道に生姜をすりおろしてがんばってます。。。
生姜って意外と何にでも合うんですね。
(ココアに入れたときは微妙だったけど 笑)
まだ、体がポカポカとか実感はないんですが・・・
もっと去年の秋とかから始めればよかった。


DSCF8725.jpg
cheb「あのーちょっと話したい事があるんですけど」

なんでしょう?

DSCF8773.jpg
cheb「わたくし、7歳になりました」

写真がピンぼけてるよ。

DSCF8735.jpg
cheb「こんな風にゴロゴロと」

布団から落ちそうだよ。

DSCF8738.jpg
cheb「寝ている間に誕生日を迎えちゃったんです」

あ、落ちた!

DSCF8795.jpg
cheb「ミドルエイジでございますの」

誰のマネですか?


という訳で、chebもついに今月で7歳を向かえてしまいました。
ありがたい事に、2歳の時にやった「恐怖の吐血事件」以来
これといった病気も怪我もなく、毎日元気でいてくれています。
今の所、キャバリアに多い心臓の問題もなく良好です。
心配なのは気が小さいことぐらいですかね(笑)
でもこれからはもっと体調に気を付けてあげないといけないですね。
減量も成功して1年前より1キロ減りました。
目と歯のケアも強化していきますよ。

でも、もう7歳か〜早いな〜。
posted by おまめ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb