2010年07月14日

携帯不携帯

どうも。お散歩してると「何の犬種ですか?」と
聞かれることが増えました(笑)
NEC_0163.jpg
cheb「雑種だよ〜。えへへ」


ちょっと前に、ぽん太と出先で別行動をしたことがあったんですが
別れる時に「じゃ、後でメールするから」とだけ言って
どこで何時に待ち合わせるとも言わずに別れたのですが
少ししてから、自分のカバンを見たら携帯が無いことに気付いて
一人で静かに焦りました。

そこで、ふと思ったのは
「私に出来る連絡手段は公衆電話しかないよね。
 でも今、ぽん太に電話鳴らしたらまずよな?
 あ、じゃあ。姉に電話してぽん太の携帯にメールしてもらおう!
 おお〜いいアイデア!あったま良い〜」
なんて思ってたんですが・・・

良く考えたら、姉の電話番号が分からない!
もっと考えたら、実家の電話番号すら分からない!
さらに考えたら、ぽん太の携帯以外、誰も分からない!!

で、結局
ぽん太に電話して留守電にメッセージを入れて
どうにかなったんですが
ものすごい久々に公衆電話を使いました。
しかも、公衆電話って探そうとすると、なかなか見つからない。。。

昔は何も気にせず普通に使っていたのに
なんだか、公衆電話に耳をつけるのが気持ち悪いと
思ってしまったおまめでした(苦笑)

その時、ぽん太さんは3つも携帯電話を持っていたのでした・・・
1つぐらい貸してくれたら良かったのに(笑)
posted by おまめ at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

食いログ

この間の土曜に初めて吉祥寺に行って来ました。
ぽん太の仕事仲間のカップルと食事をご一緒させてもらいました。

そのお友達が経営している「チャオ チェンマイ」という
タイ料理屋さんに連れて行ってもらい夕食を食べて
どれもおいしくてガッツガツ食べてましたが、
話に夢中で料理名がトムヤンクンぐらいしか思い出せない・・・
うーん。メニュー見ればどれ食べたか分かるんだけどなぁ。

その後「CAFE ZENON(カフェ ゼノン)」という
マンガとアートがテーマ?な
カフェにも連れて行ってもらいました。
ここも興味深い物が沢山あって、おもしろいカフェでした。
ここでは、バリスタが描いてくれた絵がとっても可愛かったのですが
またしても、写真が無い・・・。

でも、とても楽しいひと時を過ごせました。
また吉祥寺、面白そうなお店が沢山あったので行ってみたいです。



そして、これはまたちょっと前の話になりますが
このブログでも以前に書いてた代々木の「金魚カフェ」
やっと入ることが出来ました♪

前にも、このディスプレーの上にいた猫ちゃん。
ここの看板ネコなのかな?
IMG_1190.jpg
白黒模様がかわいいです♪

金魚カフェは何度かアタックしてたんですが、
運が良くないと入れない気がします。。。
(平日は分からないけど)
座席数も多くないし、1組の滞在時間も長そうなので
今回、たまたま一席だけ空いていて入れました。

そしてランチに「伝説の白いカレー」を食べてきました。
チキンでしたが、ビーフストロガノフみたいな感じでおいしかったです。
また他の料理もぜひ食べてみたい。

それから、ここのカフェ、
貸しギャラリーをやっているみたいで
このときはこの方の作品が飾ってありました。
IMG_1189.jpg
でも、おまめは絵よりこの正体不明の
ぬいぐるみのような物が気になりました(笑)
posted by おまめ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

今年も・・・

うちの愛犬chebなんですが、最近いなくなっちゃったんですよね。
(一応、誤解のないように書いておきますが冗談です)

↓ こんな子、探してます ↓
DSCF8994.jpg

目撃情報もあったんですが
こんなに色薄くないし、毛も短くないし・・・
NEC_0165.jpg


どこに行っちゃったんでしょう。。。
「ちぇ〜〜ぶ〜〜〜!」




cheb「ボクのこと呼んだ?」
DSCF9095.jpg
おまめ「わーー顔だけ、chebだ!!」


そんな訳で、我が家には
今年も顔だけオッサンなパピーちゃんが居ます。
DSCF9129.jpg
cheb「ちゅーちゅーでちゅー」


posted by おまめ at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | cheb

2010年07月08日

初ホタル

また、ずっとブログ更新してませんでした(汗)
ネタが溜まって来ちゃったので、がんばります!
(長く続かないと思うけど・・・)

IMG_1002.jpg
cheb「すっかり夏だよ。ちょっと前まで寒いとか言ってなかった?」


この間、と言っても先月の半ばですが
実家に帰らせて頂きました。(あ、みんなでね)

と言うのも、実家の近くで蛍が見れる所があると聞いたので
「見れるようになったら教えてね」と言っておいたら
現場の母親から
「今、蛍を見に来てるんだけど、
 ブワ〜ってなって、ピカピカ〜ってね、すごいよ〜♪」
と興奮しながら電話がかかって来たので
「その実況中継、良く分からないから〜」と思いながらも(笑)
その週末にバタバタしながら1泊で行って来ました。

でも、私は蛍って今まで1度も見たことが無かったので
すごく、楽しみにしてました。

日が暮れるまで近くの公園でchebとお散歩。
DSCF8988.jpg
cheb「この池にはホタルはいないよ」

そして、暗くなってきたので蛍が見れる現場まで
連れて行ってもらいました。

車で真っ暗な道をズンズンと走って行って
細い川の所まで来たら、なんとなんと無数の蛍が!!
ここは筍でも有名な所らしく、川沿いに竹が沢山生えていたのですが
それがまた、なんとも絵になっていて
上から下まで先も後ろも川に沿って、
数え切れないくらいの蛍が見れました。感動♪
まるで蛍で出来た天の川??
もう、表現力のない私には文章で伝えるのは無理なので・・・
実際に目で見てもらうしかないなと思いました。

でも、蛍ってランダムで光っているのかと思ったら
シンクロして光るんですね〜。それすら知らなかった。。。
本当に無数の蛍が一斉に光るのにはゾクゾクしました。

源流に近い本当に細〜い川のちっちゃな橋の上で見ていたので
蛍も私たちのすぐ傍を沢山飛んでいて、簡単に捕まえられました。
1匹でも、かなり光が強くてびっくり。
DSCF9010.jpg
もちろん、すぐ放してあげましたけどね。

そして、帰る途中で狸と鹿にも遭遇しました(笑)
とても綺麗だった景色を目に焼き付けて来たつもりなんですが
実は、実家に戻って来た時点で
「さっきのは夢か幻だったんじゃないか」と思ってました。
蛍の景色があまりにも幻想的だったし・・・
周りも真っ暗で何処だったのか良く分からないし・・・
全然、現実味がないです。。。

だから、来年も行けたら
もう一度この目で確かめに行こうと思います。


そして、実家のワンニャンにも久々に会いました。
DSCF9010.jpg
ナナちゃん。またちょっと丸くなった気がします(笑)


そしてハチには、
cheb用に買ったのですがパツパツで着れなかったというレインコートを
着せてみたらピッタリだったので、あげて来ました。
IMG_1162.jpg
後ろでいじけてるcheb(笑)
posted by おまめ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記