2010年08月31日

カメラ嫌い

今更なんですが
うちのchebってカメラ嫌いなんです。
カメラを向けると、いつもふて腐れるんですよ。
だからうちにあるchebの写真は寝てる姿ばっかりなんです。。。

おやつで釣ってなんとか、この程度。
DSCF9193.jpg
おやつ3つですごい真剣な顔(笑)
写真を撮られるというより、頭の中おやつの事しか無いと思う。


でも動物って皆そんなものなのかな、と思っていたのですが
この間、実家の犬を撮った時に
「この子、すごい写真撮り易い!」と思ったんです。
IMG_1162.jpg
別におやつで釣ってるわけでもないのに
カメラを向けてもジーっと動かずに、こっちを見ていてくれる!

きっと、写真を撮られることがあまり無いので
「何をしてるの?」と不思議そうにこっちを見ている感じなんですけどね。


chebなんか・・・
DSCF8887.jpg
cheb「え〜また写真!? 1ポーズ、おやつ1つだからね」

みたいな。。。


それで最近は毎日暑いので、
お散歩も日が落ちてから行くのですが
それでも家に帰ってくるとハァハァしてまして、
お座りしながらハァハァして、こっちを見ていた顔が
満面の笑みを浮かべているようで、カワイイ〜と思って(親バカ)
慌ててカメラを持ってきて写真を撮ったんですが
シャッターを押そうとした瞬間・・・
あれぇ〜〜〜
DSCF9252.jpg
cheb「笑ってるんじゃなくて、暑いんですっ」
「ヘラヘラ写真撮ってないで早く水飲ませろや(心の声)」

それは失礼致しました。
本当に「これは!」という瞬間が撮れない(涙)
未だに愛犬を上手に撮れない飼い主です。
きっとカメラがね。良くないんですよ。

chebが立っている姿は外じゃないと難しい・・・
IMG_1372.jpg

でも、今は動画という便利なものがあるので動画がなかなか面白いです。
でも、カメラを向けられるとふて腐れて動かなく・・(略)



話は変わって、
前に料理教室で教わったハーブスコーンですが
おいしかったので、たまに作ってみているのですが
うちで栽培しているバジルがやっと育ってきたので
自家製バジルで作ってみました。
IMG_1382.jpg
簡単でおいしいです♪
posted by おまめ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb