2011年03月16日

地震から5日経ちました(長文ごめんなさい)

どうも、お久しぶりです。もう半年ぶりくらいの更新だと思います。
今回の東北関東大震災があって、昨日は静岡で地震があり、
緊急地震速報が出るたびにプチパニックになって、
明日は我が身のような気もしないので、
この記事も遺書になるかもしれないので更新しておこうと思いました。(ちょっと大げさ)

その前にちょっと前置きを長々と。
こんな地震のさなかに、うちの愛犬chebさんついに8歳の誕生日を迎えてしまいました。

写真.jpg
cheb「まだまだ元気だよ」

そうです、まだまだ元気で長生きしてもらわないと困りますよ。
ビビリな性格の上に今回の地震で寿命が縮んでいないことを祈ります。

だいぶ、いい年になって来たので、ゴージャスなベッドも買ってあげました。
IMG_1984.jpg
cheb「ボクってば知らない間に大出世したでしょ!」

このベッド、クッションにチャックが全部付いていて
中のクッションをだして、丸洗いも出来るんですよ。
でも、これ、あのコストコで買ったんですよね。。。
怖くて行けないや・・・



実はこのブログもずっと更新できていないし(前からそうだけど)
辞めようか、携帯から出来るものを探そうかと思っていました。

でも、去年の夏からずっと体調を崩していまして
夏ごろに胃を壊し食べれない状況が続き
その影響か体力と筋力が大幅に落ちてしまい
謎の全身のしびれ(麻痺?)になり
それと同時に腕が痛くて力が入らなくて使えなくなるとう症状に見舞われていました。
そのため、PCのマウスもキーボードも数十分使うのが限界で
酷い時は字を書くのもお箸をもつのも歯を磨くのも辛い。。。とういう状態でした。

胃はとりあえず消化器内科を受診し、人生初の胃カメラをやってもらい
しびれと腕の痛みは、自律神経と筋肉のコリの問題じゃないかということで
今は鍼治療を受けて、だいぶ楽になりました。

ちゃんと自分の生活習慣を見直そうということで、
PCにかじりつくことはほとんどなくなり
栄養バランスを考えた食事に、なるべく運動するようにして
ストレスを溜めないようにしています。

これから新年度を控えて新しいことも始めようと動きだしていた矢先にこの地震でした。。。

3月11日当日の私の体験は
続きから・・・
posted by おまめ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記