2009年03月18日

異文化

だいぶ暖かくなってきましたが
冷え性のおまめは、まだまだ暖房が手放せません。

今日こんな面白い記事が、仕事中のぽん太から送られてきました(笑)
“雪見酒”のパフォーマンスを見せるバイカルアザラシの「ビリー君」(6歳)
chebと同い年ですよ。
お風呂嫌いのchebにはこの芸は絶対にできませんね。
でも、これを見ていたら温泉に浸かりたくなってきたおまめです。
やっぱり日本人は温泉じゃの〜


話は全く変わって昨夜の話ですが・・・
ぽん太の職場に1ヶ月ほど来ていたと言う
ネパール人の○○君が結婚したということで
写真が送られてきたので、見せてもらいました。

すごい異文化!
テレビでしか見たことのないような光景にびっくりしました。
nepal2.jpg
花嫁さんもエキゾチックで綺麗な方ですね。
おでこに真っ赤なご飯のような物がついてますよ(何?)

彼はまだ日本で働いていて、日本に奥さんも連れて来るとか
将来はネパールのどこかの村の村長候補らしいです。
(それもまたスゴイ話)

でも、なぜ新郎は背広にネクタイなんでしょう?
なんか違和感を感じるのは私だけ?
最近、なぜ?とかなんで?とかいっぱい言っている気が・・・
posted by おまめ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27681221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック