2009年04月07日

最後の作品

実は今までフラワーアレンジを習っていました。
長期間休んでしまったり・・・幽霊部員気味でしたが・・・

生花って良いですよね。
最近はプリザーブドとか流行ってますが、
おまめは断然、生花の方が好きです。
お花の香りも良いし、つぼみが咲いてくれたり
光に向かって動いたり、生きてるって感じがして。

でも、なんといっても
程よい頃になると枯れてくれるというのがベストなんです。。。
飽きっぽいおまめにとっては(汗)
プリザーブドだと数年持ってしまいますが
生花なら1週間くらいで枯れてくるので
持ち越した花で生け直したり、
枯れてしまったら心置きなく「さよなら」できるので良いんです。

それで、十分に楽しんだフラワーアレンジレッスン
まだ、教えてもらわねばならない事は沢山あったと思うのですが
今回で終了してきました。。。
また、新たに始める事があるので・・・
本当に熱しやすく冷め易いというか、広く浅いおまめ(汗)
良く言えば多趣味??


そして、最後のレッスンで作った最後の作品です。
flower.jpg
ストックを中心に春のお花でアレンジしました。
posted by おまめ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28328708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック