2009年04月13日

着物デビュー

この間の土曜に初めて着物を着て外に出た
つまり着物デビューしてきました。

袷の着物も4月いっぱいで着れなくなってしまうので
早い所、着物デビューしたいね〜と友人と話していて
友人がいろいろと候補にあげてくれたお出掛けスポットの中から
「椿山荘」に行って参りました。

着物着て椿山荘ってお見合いか?って感じですが…
友人夫婦と4人でランチをして、庭園を散策して来ました。

chinzan5.jpg

一週前だったらきっと桜もきれいだったと思うのですが
残念ながら桜は完全に終わっていたものの
土曜は行楽日和で新緑がとてもきれいでした。
chinzan4.jpg

何組か結婚式を挙げていて
ウエディングドレスの花嫁さんを何度も見ました。
椿山荘って「和」なイメージだったのですが
フォーシーズンズホテルとも繋がっているし
庭園内にチャペルもあるんですね。
chinzan3.jpg

自然がいっぱいなのに手入れもちゃんとされていて
着物で着ている人も意外と多くて
なんだかプチ京都に来た気分になっていました。
chebra3.jpg

こんな風に七福神のオブジェ?があったんですけど
恵比寿さんの所での話。↓この人は誰だろ?
chinzan6.jpg
おまめ「恵比寿さんて鯛釣ってる人だよね」
友人「え?あ〜鯛釣ってる人ね!タイツ売ってる人って聞こえた」
おまめ「ちがうよ〜(笑)」
友人「それって福助じゃん?って思った(笑)」
おまめ「確かに福助はタイツも売ってるけど、すごい想像力〜(爆)」
なんて1コマもありました(笑)


なにはともあれ、着物デビュー大成功!
いろんな意味で新鮮で楽しいひと時でした♪
.

初の長時間着物は最初は苦しくて
飲んだ水も帯の上で止まっているような感じがしたり
車に乗って座っているのがしんどかったり…
でも、ずっと着ていると慣れてしまいました。
posted by おまめ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28446577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック