2009年04月15日

ハンドメイド

和装用小物でもちゃんとした所で買うと
いちいち高くて…そんな物をそろえていたら
破産する〜〜と思って
帯留め(帯飾り)を自分で作ってみました。

帯締めを通す金具をハンズで買ってきて
デパートでお好みの箸置きを見つけて
それを瞬間接着剤でくっつけて・・・
komono3.jpg

はい、出来上がり!
すごい簡単&リーズナブル!
komono4.jpg
これは、あまり箸置きっぽく見えないのですが
箸置きを売っている所にあったので、たぶん箸置きだと思います。

帯と帯締めに合わせてみるとこんな感じ
こっちがアジサイ?
komono2.jpg

で、こちらが梅ですね。
komono1.jpg

それからこの間、たまたま通りかかった
リサイクル着物店で見つけたかんざしを衝動買いしてしまいました。
komono5.jpg
なんか「Theかんざし」という感じがして
可愛かったのでつい・・・
posted by おまめ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28471955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック