2009年04月20日

レンタカー

今日からちょっとだけ、渡米した時の話を書こうかと・・・

最近すっかりペーパードライパーになってしまったおまめです。
1ヶ月に1回運転すればいいところってな感じです(汗)

そんなおまめですが、
アメリカに行った時もちょっとだけ運転させてもらいました。
lhand.jpg
ショッピングモールの駐車場内の数百メートルだけ・・・(笑)
それでも怖かった〜

左ハンドルに右斜線って怖い怖い
しかも交通ルールも少し違うんですよね。
確か赤信号でも右折なら止まらなくてもOKだったような。
友人の旦那さんに聞いたのですが…うろ覚え
(間違っていたらゴメンナサイ)

それでDC観光ではレンタカーを借りたのですが
予定していた車種とは違うのが出てきてびっくり
でも、フォードの見た目かなり立派な車だったので(笑)
料金も変わらないし。
ま、いっかって事で借りました。
car.jpg

一応、カーナビが付いていたのですが
ほとんど役に立たず…
改めて日本のカーナビってハイテクなんだなと思いました。
navi1.jpg
でも、このナビは日本語も喋れました。それはすごい!

この車で、ワシントンDCに観光に行って
ホワイトハウスとか国会議事堂とか記念塔?(モニュメント)とか
スミソニアンを見に行ったのですが、
ちょうど休日で混んでいてパーキングがどこも空いておらず
車の中からの観光になってしまいました(涙)

それで、そこからちょっと走った所にある
ジョージタウンという街へ行き
(ヨーロッパ調のかわいらしい町です)
george2.jpg

やっと空いているパーキングを見つけ
ここでショッピングとランチをしました。
george.jpg

それにしても、オバマ大統領就任式の時に
来ていた人の数にはびっくりでしたね。
posted by おまめ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28527532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック