2009年04月22日

ブロードウェイ

「NYではどこに観光に行きたい?」とぽん太に聞くと
「ミュージカルが観れれば他は特に何もない」と言うので

コーラスラインの劇場の隣のホテルに泊まりました(笑)
chorus.jpg
でもコーラスラインは観れなかった・・・

ミュージカルを観に行くと予定しておきながら
事前にチケットは買わずに行きました。。。
だって高いんだもの(汗)

TKTSという所で当日券を半額くらいで買えると聞いていたので
当日そこでチケットを手に入れようとしていたのですが・・・
そのTKTSが予想以上に長蛇の列が出来ていて
「これに並んでいては時間がもったいない」ということで

翌日公演予定だった「RENT」をやっている劇場に直談判に行きました。
これはぽん太の腕の見せ所!?
といっても「定価でもいいね」と言っていたのですが…
キャンセルがあったらしく、そこを半値くらいで譲ってくれました。
ラッキー♪
rent.jpg
なんでも、やってみるもんですね。

それで、結構良い席でブロードウェイミュージカルを堪能することができて
終わってから、テンション上がってて
何を思ったか「このままエンパイアに昇ろう」って事になって
「30ドルなら連れてくよ」というタクシーに乗り込んでしまいました。
今思うとタカーッ
白タクか?

そして、エンパイアに着いたのは良かったものの
既に夜中の12時過ぎていたと思うのですが
展望台に昇る人たちがこれまた長蛇の列!
途中までは並んだのですが…諦めることに・・・

ちょっとガッカリしながら帰ろうとしたら
今度はなんと、タクシーが捕まらない!
タクシーは沢山走っているのに
全部お客さんが乗ってて捕まらない!
しょうがないので歩いてホテルまで帰りました。
半泣きで…(涙)

でも、写真撮る余裕はありました。
タイムズ・スクウェアの夜景です。
times2.jpg

TOSHIBAがんばってますね。
times3.jpg

ミスター・ピーナッツさんも
peanut.jpg
posted by おまめ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28529377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック