2009年05月11日

今年のGW

GWもあっという間に終わってしまいました。
後半はおまめは、体調崩してほとんど寝ていましたが・・・。

今年のGWは両方の実家に帰りました。
ぽん太の実家には動物がいないので
chebはみんなに可愛がられて撫で回されて
さぞかし良い思いをして帰って来たかも知れませんが

おまめの実家では戦場だったかもしれません
相変わらずこんな感じで・・・
chebhati.jpg
実家の犬ハチにず〜っと追い掛け回されていました(苦笑)

しかも、chebのサークル持参で行って
ハチの隣に置かせてもらったんですけど
house.jpg
cheb「ボクのお布団の上にハチがおしっこしたんだよ!」

そうなんです。
やたらchebのサークルに入りたがるハチは
chebのお布団におしっこしちゃいました(涙)
しかもこれ、2度目。
屈辱的というか…なんでなんですかね?
縄張り?ご挨拶?

カバーは洗ってもらったのですが、お布団に染みた匂いが・・・
ここで寝かせるのは可哀想かなと思って
chebはおまめたちと一緒に和室で寝ました。
bed.jpg
cheb「やっぱり一人の方がくつろげます」

そして、ハチから逃れる方法を知ったcheb
kaidan.jpg
cheb「ハチは階段登れないからここなら安心安心」

そして能天気なハチは
ぽん太にぬいぐるみ持って来いして遊んでもらってました(笑)
hachi2.jpg
ハチ「るんるん♪」

そんなハチですが、もらわれてきた時は
お座りもお手も出来なかったのに
鼻の上にジャーキーを乗せて待てをするという
高度な芸を披露してくれました。hachi.jpg
これを見て、この子はchebより頭が良いに違いないと
思ったおまめなのでした。。。


おまめ実家では2泊したのですが
5月4日はものすごく良いお天気でした。
oniwa.jpg
cheb「今日は暑くなりそうだよ」

(いつもより)早起きして近所の公園で
植木市とフリーマーケットをやっているというので
歩いて行って見ることにしました。
oniwa3.jpg
cheb「あ、その前にちょっと失礼」

oniwa2.jpg
cheb「ハチはお散歩嫌いだからお留守番なんだって」

でも、行ってみたものの収穫は無し・・・
そのままお散歩して帰ってきました。
ueki.jpg
でも、久々の朝のお散歩は気持ちが良かったです。


そして、父と義兄はゴルフレッスンへ
母娘たちは夕食の買出しに
そして残された息子たち・・・
rusuban.jpg
この二人も少しずつ距離が縮まってくるといいね

そういえば、
ハチがchebをひたすら追い掛け回している時に
かすかに「う゛〜」という声が聞こえたのですが
もしかしてchebが怒ってた??かも知れません。
でも声がちっちゃな所がchebらしい(笑)




posted by おまめ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29061435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック