2009年05月12日

だって女の子だもん

実家ではハチが来てから、
みんなに必死で愛想振りまくハチに注目してしまっていましたが
もう一人、同い年の6歳の女の子がいるんです。
今回ちょっと影が薄かったですが、いるんです女の子が。
どんな子なのか、ちょっと聞いてみましょう!

証言その1
hachipero.jpg
ハチ「彼女には何度もビンタされてますが、めげません。
   それも彼女なりの愛情表現だと思うんです」

証言その2
chebkou.jpg
cheb「ちょっと性格はキツイ子ですが、
   ボクとは0歳の時からの付き合いです」



mituyubi.jpg
ナナ「それってあたしの事?」

そう、その子とは、おしゃべりキャット「ナナ」です
話しかけると「にゃーにゃー」返事してくれます

猫ってやっぱり犬と性格が全然違いますよね
でも、おまめはどちらかというと猫タイプの性格なので、
猫の気持ちがなんとなく分かります(笑)

まず、ナナはお客さんが来るとサ〜っと姿を消します
そして、暫くすると物陰に隠れて様子を伺いにやってきます。

こんな感じで(笑)
nana.jpg
ナナ「家政婦は見たにゃ〜」


そして、慣れてくるとかなり大胆になってきます
nana2.jpg
ナナ「なに食べてるのよ?」

そんな、ナナちゃんにも今回おもしろエピソードがありました
いつも実家に行くと、お気に入り寝床スポットが変わっているナナ
今は、洗面所=脱衣所の窓の下で外を眺めながら
くつろぐのが好きなようです。

そして、いつも両親がお風呂に入る時は
そこからジーっと銭湯の番台人のように見守っているそうですが
ぽん太がお風呂に入った時も、服を脱いでいたら
ジーっと見られていたそうで、パンツ一丁になったとたん
「にゃにゃーー!!(やだ〜!!)」と言って
飛び出して逃げて行ってしまったそうです(笑)

nana3.jpg
ナナ「レディーの前で裸になるなんて失礼よ」

posted by おまめ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29085371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック