2009年05月26日

ちょっと苦い思い出

ブログをお休みしていた時のお話です。

夏にchebは生まれて初めて美容院に行って
トリミングをしてもらいました。
1度丸刈りにしてみたかったので
「全身5ミリくらいで・・・」とお願いしたら
こんなんになって帰ってきました。
DSCF4013.jpg
全身ツルッツルでパピーだった頃を思い出してしまいました。
顔だけはそのままでしたが(笑)

これだけ毛が短いとシャンプーするのがとっても楽
シャンプー嫌いのchebも時間短縮になって良いのでは?

それで、味をしめてしまったおまめは
ペット用のバリカンを購入いたしました。
おまめの初トリミング
ジャジャーン!!(相変わらずヘチマ好きなcheb)
DSCF6235.jpg
おまめ「あぁ、虎刈りになってしもた…初めてだから…しょ、しょうがないよね…」
cheb「ホント?これで外歩いても恥ずかしくない??」
おまめ「ちょっと恥ずかしいかも・・・・・・・」

上と下の写真を見比べると
プロと素人(初めて)の差は歴然としてます(苦笑)

でも、今までずっと足の裏毛はハサミで切っていたのですが
バリカンだとすごく楽なんですね。
早く買えばよかった。。。
(chebの嫌がり度はあまり変わりませんが…)

これから、暫く経ってからの話なんですけどね
うちの近くにドッグ・カフェが新しく出来たのを見つけて
ある日、入ってみたんです。

そしたら、ただのドッグ・カフェじゃなくて
犬の美容室併設のカフェだったんです…
ワンちゃんのトリミングを待ちながらお茶でも…みたいな。
なので虎刈りのchebを連れて来てしまったおまめは
少し焦ったのですが、毛もだいぶ伸びてきたし大丈夫だろう
と思っていたんです。引き返せないし・・・

DSCF6511.jpg
もちろんカフェだけの利用も可能で、店内もお洒落でした。
そこで食事をして、お料理は凄くおいしかったんですが
食事を終えた頃、お店の方がchebを見に来て言ったんです
「変わったカットされてますね〜」と。
なので、すかさず
「あ〜私が適当にバリカンでやったので
こんなんになっちゃったんです(笑)」
と言ったら
「へ〜もしかして、トリマーさんなんですか?」
と、返してこられたんです
(はぁ?んな訳ないじゃん!!)と内心思いつつ
「違います。違います」と笑顔でかわしたおまめです(泣)

ぺたっぴなママ刈りのchebを連れて行った自分が悪いのですが
なんだか、とても嫌味を言われた気がして悲しかったです(涙)
もう、ここには行かないでしょう。


だって
DSCF7417.jpg
ほら、もうこんなに毛むくじゃらになってるchebがいるもん
またバリカンやりたい!!

懲りないおまめでした(笑)


posted by おまめ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb
この記事へのコメント
お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?ロンママです。
私のPCのお気に入りにおまめさんのブログが
まだ残っていて・・・久々に開いたらブログが
更新されていた(爆)
元気そうで何より。
cheb君もね。
記事をさかのぼって読んでますが、
携帯の写真は笑えた(笑)
また遊びに来ます。
Posted by ロンママ at 2009年05月26日 13:09
☆ロンママさん

もちろんロンママさん覚えてますよ〜(^^)
大変ご無沙汰しておりました。
お変わりなくお元気でしたか?
こちらも辞めたんじゃないの?ってくらい
数年放置していたブログですが・・・
またこっそり?更新してました。
年は取りましたが、相変わらずでやってます(@@;
コメントありがとうございました♪
Posted by おまめ at 2009年05月27日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29385353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック