2009年06月04日

横浜の思い出

たまに、ぽん太と会社からチャットで会話してるんですけど
この間「これどうかな」ってURLが送られてきました。
それは、これ→横浜開港150周年記念

ザーッと見てみたんですけど、
万博みたいのをやるんでしょうか?
ニュースでも話題になってましたね。
でも、広すぎてどこに行けばいいのか分からないねとか
すごい混むかな?とか
車で行ったら駐車出来ないよね?とか話してて
結局、面白そうだけど行くかどうかは
分からないまま保留になりました・・・。

これとは関係あるか分かりませんが…
おまめは個人的には「GO!5!KAELAND」に行きたかったです(笑)
もう、チケット売り切れちゃったけどね…

おまめは結婚するまでずっと千葉に住んでいたので
横浜は都心を越えて行かなければならないのでかなり遠くて
日帰りですが「横浜に行ってきたの」って言うと
ちょっとプチ旅行みたいな感覚でした(笑)
でも、結婚して引っ越してから横浜がだいぶ近くなって
以前よりはかなり行きやすくなりました。

それで、またまた2年くらい前の話ですが
ランドマークタワーの上のロイヤルパークホテルに泊まりました。
ぽん太は高所恐怖症なのになぜか高い所が好きなんです。
なぜでしょう?○○は高い所が好きって言うから?
(あ、読んでたらゴメンナサイ 笑)

この日は
おまめもご機嫌斜めだったのですが・・・
お天気はもっとご機嫌斜めでした・・・(汗)
DSCF4286.jpg
ランドマークの天辺が雲に隠れてしまっていて不気味でした
なんか「バベルの塔」みたいだね、なんて言っていたのですが
おまめはこの日から日本語が上手く喋れなくなった気がします…
そうか、これのせいか!!
(ウソです)

でも雨も霧雨程度でなんとか持ち越してくれて
久々に中華街を散策して、食べ歩きにショッピングなどしました。
中華街の写真がない・・・

それで、ホテルからの景色です。
DSCF4313.jpg
雲の中なので景色もいまいちでしたが
地面が濡れてると光が反射して綺麗ですよね。。。

真下には日本丸が見えました。
DSCF4317.jpg

次の日の朝の景色はこんな感じ
DSCF4326.jpg

そして、翌日もブラブラして赤レンガや大さん橋にも行きました。

赤レンガではポルシェのオーナーさん達が勢ぞろいして
イベントのようなことをしていました。
DSCF4365.jpg

それから「BLUE BLUE」というお店、かなり昔からありますよね。
ここも久々に入ってみたのですが
中の雰囲気がだいぶ変わった気がするとぽん太が言ってました。
DSCF4368.jpg

そして大さん橋からの夜景を見て帰りました。
DSCF4371.jpg

やっぱり今でも横浜って頻繁には行かないので
たまに行くと小旅行に行った気分になります。
なんか、上手く表現できませんが雰囲気がとても良い街ですよね。

この日ではないのですが、
以前に夜の山下公園を歩いていたら
ストリートパフォーマーの川原彰さんって人の
パフォーマンスを見ることができました。
いつもは、みなとみらいでやっていると言ってましたが
夜になって久々に山下公園に来てみたと言ってました。
ラッキーだったかも。
喋りがとても面白い人で、
ジャグリングのコマ?を高く飛ばしすぎて海に落としたり
「空手…チョップ…」という技を披露したり
暗闇だったのに沢山人を引き付けていました。
最後のチップの集め方も、すごい上手で…
おまめは「ビール券」をチップ代わりに渡してきました(笑)
なぜ、こんな時にビール券を持っていたのか謎ですが…

ん〜やっぱり、また久々に横浜に行きたくなってきたな〜。

実は今、天気が良くて空気の澄んだ日なら
我が家からランドマークとベイブリッジが見えます。
すんごい、ちっこくですけど・・・。
posted by おまめ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29573477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック