2009年08月14日

ミュージカル好き

やっぱりミュージカルって良い〜
なぜかというと、おまめは
元々ダンスを見るのが大好きで、歌も映画も好き。
だからミュージカルは一石三鳥!?

アムロちゃんのPVも大好きだし
マイケルのミュージックビデオは最高です。

それに、ミュージカル俳優って
歌が上手くて、踊れて、演技もできなきゃいけないって
すごくハードルが高いと思うんです。

ちょっと前までは「マンマ・ミーア」の話題で持ちきりでした。
ミュージカルはずいぶん前に劇団四季で観ました。
メリル・ストリープの映画もかなり良かった♪

それで、最近また「RENT」にはまってます。
きっかけは2006年にこの映画を初めて観に行ったことですが、
その時は、ぽん太の評価はかなり低かったんです。
でも、今はおまめより、のめり込んでる気がします…(笑)
去年はNYのブロードウェイで本物の舞台を観て
さらに興味を持ち始めました。

最近、このブロードウェイの千秋楽の舞台を撮ったDVDが発売されたんです。
これってすごい珍しいことだと思うのですが。。。
DSCF7873 (Custom).JPG
おまめ達が見た時も、既に千秋楽間近だったので
DVDの主要キャスト達は2人以外、全員一緒でした。
(でもエンジェルはDVDの人の方が良かったなぁ〜)

それで今、日本にこのRENTのブロードウェイツアーがやって来ていますが
マークとロジャー役のオリジナルキャストが来るっていうじゃありませんか
もちろんおまめも行きます(笑)
もうちょっと先ですが、今から楽しみです。
DVDでもっと予習していかなきゃっ

やっぱり、ミュージカルって本家じゃなきゃ・・・
と思ってしまうおまめです。
日本のミュージカルもすばらしいと思うんですが
カツラかぶって外国人の格好をしてやっているのを見ると
やっぱり違和感を感じてしまいます・・・。
きっと、日本が舞台の話ならいいんだと思いますが。
でもやっぱり、日本の舞台を見るなら
歌舞伎とか能などを見てみたいと思ってしまう。。。
「The 和」な感じのものを。
これはまだ未経験ですが、興味ありありです。



このRENTの動画は映画版のですが、やっぱりこの歌大好き。
聞いただけで泣きそうになります(涙)


あと、これも好き(笑)
初めて映画を見た時、このシーン辺りから
この映画なんかおかしい・・・と思い始めました。

って最近、これって著作権違反じゃ?と思われるような
YouTubeばかり載せているおまめもどうかと思いますが・・・


only thing to do 〜 ♪
is jump over the moon 〜 ♪
posted by おまめ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31304824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック