2009年08月17日

真夏のBBQ

15日の(土)にぽん太の会社の人たちに誘われて
小金井公園でBBQしてきました。
この日も、とってもいい天気で車に荷物を乗せたり
準備しているだけで汗だくになりました。。。

基本的におまめ家はおもいきりインドア派なので
こんなに暑い中、BBQなんてしてる人いるの?とか
chebも連れて行ったのですが、暑さ大丈夫かな?なんて
言っていたのですが・・・
BBQをしている人たちがわんさかといて、びっくりです!
それでも、この日はお盆だったので人が少ないほうだと聞きました。

でもこの公園はちゃんと広いBBQスペースが用意されていて
日影も多いし、全く不自由なく楽しむことができました。
DSCF7875.jpg

シュナウザーのMookにも久々に会いました。
chebとも会うのは2回目ですが、覚えてたかな?
それにしても、このリュックが可愛かった(うちも欲しい)
DSCF7876 (Custom).JPG

そしてまだ3ヶ月のベビーちゃんも途中顔を出してくれて
ちっちゃくて可愛かった♪
DSCF7882 (Custom).JPG

そしてこれはボンゴ
DSCF7891 (Custom).JPG

で、ボンゴとウクレレの即興?が始まったり
みんな自由人だ(笑)
DSCF7890 (Custom).JPG

ホント、ぽん太の会社の人は個性豊かで
見ていても飽きない(失礼?)し楽しい人たちでした。

それで、このピクニックテーブルとパラソルは
我が家のなんですが・・・
テーブルと椅子の部分が木の素材で出来ていて
たぶんあまり見ないタイプのだと思うのですが。。。
「このピクニックテーブルいいよね〜ぽん太には似合わないけど」
と言われてました(笑)
絶対「ぽん太には似合わないけど」を言いたくて
皆で「このピクニックテーブルいいよね〜ぽん太には似合わないけど」
を連呼してました(笑)

それで、BBQは確か4時?までだったのですが
結局、暗くなるまで、飲んだり喋ったりしていて
chebも普段は家じゃめったにくれないフルーツをもらって
ハイテンションになってました(笑)

そして
久々にアウトドアらしく
土まみれになって帰ってきました。

chebもこの日はさすがに汚くて
家に帰るなり強制お風呂でした。
DSCF7893 (Customa).jpg

おまめはchebに聞きたい。
一緒に出かけてシャンプーされるのと
1日一人で留守番するのとどっちかいい??


でも、小金井公園は初めて行ったのですが
BBQするにはかなりお勧めです。
炭捨て場とか設備も整っているし、
なによりトイレが綺麗(ここポイント高い)
ちなみにドッグランもありました。

おまめも久々のBBQ楽しかったです。
お世話になりました。ありがとうございます。

それにしても、予想通り
次の日はクタクタになるおまめ夫婦。
絶対、運動不足だよな〜
久々に「WiiFit」出してきて
インナーマッスル鍛えよう!




posted by おまめ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31372300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック