2009年09月30日

うちの子、思春期なんです。

犬って自分に与えられた場所がちゃんと分かるんですね。
「はい、これがchebのお布団だよ」って教えると
ちゃんとそこでくつろいでます。

以前は勝手にソファに乗ったりしてたんですが
今は人間のソファやベッドはもちろん
床にある人用の座布団にすらダメと言うともう乗ってきません。
不思議。
まぁ、前に住んでいた家があまりに狭すぎたから
居場所がなかったんだと思いますが…。
(おまめ達が犬小屋に住んでるみたいだったから 笑)

それで、
現在chebはサークルがあるのも食事も昼寝もリビングなので
主にリビングで暮らしているのですが
夏の間は、風通しがいいように全室のドアを開けていました。
それで、廊下と北側のおまめ達の寝室にも
chebの居場所を増やしてあげたんですが
やっぱり、廊下や北側のが涼しいようで
chebは、そこでくつろぐ事が多かった今年の夏です。

で、これは前置きなんですが・・・
ある今年の夏の日、chebに夕食をあげてモリモリ食べた直後
すたすたとリビングを去っていくcheb。
そのまま戻ってきません。

「あれ?chebどこ行った?」と思ったら
真っ暗な寝室の角っこで、一人で寝そべってました。
思わず、
思春期の男子中学生か!?と思っちゃいました(笑)
ご飯食べたらすぐに自分の部屋にこもっちゃう子みたいに。

やっぱり育て方間違えたかな〜と悩む母おまめ(ウソ)
でもぽん太と「cheb暗いよー」と言ってました(笑)

そんなマイペースなchebですが
本当は抱っこをせがんできたり(冬は特に)
一緒に寝室で寝るんだもんと頑固に動こうとしなかったりする
甘えん坊なchebです。難しいお年頃です。

一緒に寝室で寝てもいいのですが
いびきがうるさいのと、
朝方トイレに行きたくなるのか?喉が渇くのか?
ウロウロウロウロし始めるのがうるさくて
寝不足気味になるので辞めました(苦笑)
でも、寝室のドアのまん前で寝ているらしく
いびきは聞こえてきてましたけどね(笑)

ねー
DSCF8002.jpg
cheb「恥ずかしいから、やめろっ!」


そんな夏ももう終わりですね〜。
chebは元のリビング生活に戻りつつあります。



posted by おまめ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32545423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック