2009年11月02日

10月は神無月、12月は師走、11月は?

忘れた・・・

この間、部屋を片付けていたらこんな物がでてきました。
「日食用簡易めがね」
DSCF8235.jpg
新品、未開封、2個セットです。
どなたか要りませんか?(笑)

こんな事もありましたね。
丁度、今日みたいな、どんよりした天気で
太陽すら見えなかった記憶があります。。。


今年も残す所、あと2ヶ月ですね。
我が家はまだ師走でもないのに11月から忙しくなりそうです。


今年の夏に数年ぶりに会った友達が東京に出張だというので
昨日、数ヶ月ぶりにまた会えて、またうちに泊まりに来ていました。

そして、昨日は映画の日だし
「This is it」観にいかない?と言ってまた観てきちゃいました。
うん、やっぱりずっと観てても飽きない。

友達を迎えに行く間もずっと電車でこれ聞いてました。
DSCF8243.jpg
輸入版なら安いですよ


でも映画は2週間限定だったのが、
上映期間延長するっぽいですね?

ちなみにこれは、ぽん太の iPhone
DSCF8231.jpg

そして、おまめはなんと
J-WAVE主催の「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の
ファイナルナイトに応募したら当選してしまいました。。。
DSCF8246.jpg
クリス・ペプラーさんも来るよ♪

ホント、どんだけMJ好きなんだってくらい
マイケル漬けになってます(笑)


話は変わって、先日植えたアネモネですが
既に沢山、芽が出てきています。
DSCF8253.jpg
おまめはチューリップみたいに
春になったら芽が出てくると思っていたのですが…
こんなに早く芽がでちゃっていいものなんでしょうか!?

植えた時は芽が出るか心配してたのに
今度は、芽が出てきちゃって心配になってきた・・・(汗)



みんな、仕事に行っちゃったし
眠いのでお昼ねしよかな。



posted by おまめ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おまめさんのアネモネの写真を見て、チューリプを植えたくなり、植えました(^_^)/
Posted by チョンミ at 2009年11月15日 14:10
★チョンミさん
コメントありがとうございます!
我が家のアネモネは既にパセリのように葉っぱが
フッサフッサと生えてきてます。。。
本当にこれで冬が越せるのか心配です(苦笑)
チューリップも良いですよね〜♪
来年の春が楽しみですね(^^)
Posted by おまめ at 2009年11月16日 10:49
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33356381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック