2009年11月13日

cheb連れ山中湖への旅

今年も結婚記念日が近づいていたので
どこに行こうかと迷っていました。


ちなみに去年の記念日はここに行きました。
43366.jpg
出来たてホヤホヤだった東京ディズニーランドホテルです。
確か、chebは掛かり付け病院にあるペットホテルでお泊りでした。


それで、実は今年もぽん太が
「このディズニーの提携ホテルなら安く泊まれるかもよ」
と言い出したので
「え〜去年もディズニーだったしな〜」と言うおまめ・・・


と、言いながらこんな服着てました(笑)
IMG_0202.jpg
cheb「ディズニー大好きな人みたいじゃん!?」


でも、今回は
おまめは「久々に心が洗われるような大自然を満喫したい!」
とずっと言っていたので。。。
ぽん太は「じゃあ、chebも一緒に泊まれる所を探して行こうか」
と言って、ペットも泊まれるペンションを探して
山中湖へ行ってきました。

実はペット連れでお泊りをするのはこれで2度目なんです。
このブログをお休みしていた時に初めて行ったのですが
あまりにも悲惨で・・・出来れば思い出したくない過去。
しかも、遊びで行って泊まった訳でもないので、なおさらです・・・
あまり調べる時間もなかったし。。。

そんなこともあったので、
今回は結構慎重に泊まるところは選んだつもりなんですが
う〜ん。まぁこんなもんでしょ。という感じでした。
お料理が美味しかったのと、平日だったので宿泊客が
うちを含めて2組だったが、とても良かったのですが
後はノーコメントにさせて頂きます(笑)

それで、今回は自然を満喫ということで
早寝、早起きで行動していたせいか?
時間が経つのがゆっくりになっていた気がしました。
「あれ、まだお昼には早いね」とか
「なかなか、日が暮れないね」とか言ってました。
普段だったらあっという間に時間が過ぎてしまうのに・・・



当日、早めに家を出てまず忍野八海を目指していきました。

天気が心配だったのですが
高速の途中で富士山が見れました
DSCF8280 (Large).jpg
これは期待できるかな?

そして忍野八海へ到着
DSCF8304 (Large).jpg
なぜか観光客のオバちゃん達にモテモテだったcheb(笑)

水が澄んでてとても綺麗でした。
DSCF8307 (Large).jpg

そして、ここは水深10mの池です。底まで見えました
DSCF8318 (Large).jpg
吸い込まれそう・・・

とっても天気は良くて暑いくらいだったのですが
残念ながら富士山が見えない・・・(涙)
DSCF8327 (Large).jpg

でも、ここでお蕎麦を食べて気を取り直して
DSCF8331 (Large).jpg
草もちなんかも食べて忍野八海を後にしました。


そして、山中湖へ到着
DSCF8344 (Large).jpg

おかしな顔だったのでパシャリ(笑)
DSCF8366.jpg
やはりここで段々雲行きが怪しくなってしまい。
山中湖でも1度も富士山は姿を現してくれず・・・(悲)

なぜかフランダースの犬
DSCF8388.jpg
パトラッシュが気になるのか?そうかそうか。

湖の周りでいっぱい遊んだのですが
まだ、ペンションのチェックインには時間が早すぎたので
足こぎボートを借りてボートに乗りました。
DSCF8404.jpg
「cheb船長頼んだよ!」
「・・・・・」

chebは初ボートです。
ずっとキョロキョロ周りを見回していました。
おまめも「この湖、深さはどのくらいあるんだろうね?」と
話していたのですが・・・
「それは、考えない方が良いと思うよ」と言われました・・・
確かに、考えたらちょっと怖いかも。。。(汗)


そして、ホテルでチェックインを済ませてから
山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」に行きました。
紅葉もだいぶ終わりかけていましたが、落ち葉が綺麗でした。
DSCF8414 (Large).jpg

で、やっぱり富士山は見えない・・・(苦笑)
DSCF8423 (Large).jpg

そして、ここは暗くなるとライトアップをするので
それ目当てで来ました。
DSCF8444 (Large).jpg

カメラの性能がよろしくないので写真はいまいちですが
綺麗でしたよ〜。
DSCF8446 (Large).jpg
夜桜のライトアップも良いですが、
紅葉のライトアップってのも良いもんですね♪

---------

そして、翌日です。
天気予報が見事に当たってくれて朝から土砂降り(号泣)
富士山が見えない所じゃないです。。。
ペンションから湖すら見えなくなってる!
IMG_0353 (Large).jpg

まぁ、予想していたので
こちらのクラフトの里「ダラスヴィレッジ」
という所で遊んで来ました。
IMG_0353 (Large).jpg

そして、二人で吹きガラス体験をして
IMG_0355 (Large).jpg

おまめは欲が出て(笑)とんぼ玉作りも体験しました。
IMG_0359 (Large).jpg

こういった体験て一度やってみたかったのですが
なかなか出来る機会がなかったので、
以外にもかなり楽しめました。
DSCF8470 (Large).jpg
おまめが作ったとんぼ玉です。
一つはかんざしにしてみました。もう一つはどうしようかな〜
そして、吹きガラスは1週間後くらいに届く予定です!

何気に人間は楽しんでいましたが
chebはというと、トイレの為に雨の中外に出てずぶぬれになり
二度目は「もう外に出たくない」と言わんばかりに
珍しく抵抗してました。。。かわいそうに(哀)
IMG_0351 (Large).jpg

そして、最後に山中湖を一周して帰ってきました。
DSCF8469 (Large).jpg
こんな旅は久々だったので楽しかったです♪

でも、やっぱり天気は大事ですね。雨は嫌じゃ〜〜
いっつも富士山の近くに行っても
クッキリ見えた例がないのですが
富士山て恥ずかしがり屋さんなんですか?
(最後まで富士山にこだわる人・・・笑)
posted by おまめ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あらら〜、雨フラシはダレかな??
富士山って見えるとテンションあがるものね。
残念だったけど、素敵な場所にたくさん行ったんですね!
いつも山中湖や西湖に行っても、キャンプ場しか寄らないから新発見でした。
今回のペンションはどうだったのかしら?
チェブちゃんゆっくり寝れたかな♪
Posted by Hicoro at 2009年11月16日 23:50
★Hicoroさん
誰が雨男なのか雨女なのか押し付けあってましたよ(笑)
やっぱり富士山見れるとテンション上がりますよね。
うちはなぜかいつも富士山を観にいこうとすると
天気が悪いんですよ・・・(ToT)
前日の山中湖のライブカメラではくっきり見えてたんですけどね。。。
ペンションも天気がよければ絶景だったと思います。
chebは沢山歩いて走り回ったので
夜はぐっすり眠っていましたよ♪
Posted by おまめ at 2009年11月17日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33614584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック