2009年11月20日

しょうゆこと

今日はいい天気になってくれましたね〜。
昨日は冷たい雨だったのに・・・

DSCF8512.jpg
おまめ「あれ、その目の前のおやつはどうしたんですか?」
cheb「昨日ぼく、プレゼント貰っちゃったんです」


そうなんです。
昨日はひょんな所で知り合ったHicoroさん
ドックカフェで待ち合わせて一緒にランチをしました。

そういえば、ここのカフェは以前自分のブログで
酷評した事があったのですが・・・(大汗)
昨日行った時も、店員さんは同じような感じだったので
別に前回のは嫌味でもなんでもなかったんだなと反省しました。
スミマセン。。。

ドッグカフェもほとんど行ったことがない我が家ですが
犬連れ同士で一緒にカフェでランチをするのは初めてだったので
おまめはワクワクしてました。
それなのに昨日はよりによって家を出た時から
既に大粒の雨でした(泣)

やっぱりあれかな。
今年の運を使い果たしちゃったからなのかな。。。

しょうゆこと
DSCF8330.jpg
忍野八海のお蕎麦屋さんにて



でも、すごく楽しみにしていたので気合で行きましたよ。
chebはまたもやずぶぬれになって(苦笑)
(レインコートとか持ってないんだな・・・)

そして、Hicoroさんの愛犬はデデーンと
DSCF8496.jpg
ほぼラドールの麦ちゃんです(麦ちゃんTシャツかわいい♪あはっ)
大型犬は久々でしたが、やっぱり存在感があってイイですね!

chebはご存知のとおりヘタレ犬なので
最初に麦ちゃんと鼻と鼻でご挨拶できた程度で
DSCF8498.jpg
微妙な距離・・・

そしてHicoroさんから、麦ちゃんと同じガムを頂いたのですが
chebは少し躊躇しながらカミカミしてすぐに辞めちゃいました。。。
その後はこんな感じで
cheb「ボク、ちょっと遠慮しときます」
おまめ「え〜それちょっと失礼じゃない!?」
DSCF8453.jpg
*イメージ図です。これはこの間のペンションでの人間のディナー中のcheb

でも、同じガムを麦ちゃんは、たぶん1分以内くらいで
食べ終わっちゃっていたのにはびっくりでした。
さすが大型犬だね♪

ママさんがおトイレに行ってしまった時の
心配そうな後ろ姿がかわいい。
DSCF8499.jpg


それで、家に帰って来てから写真を見直して気付いたのが
麦ちゃんがこっちを向いて写っている写真が
一枚もなーい!!ガーン(涙)
ごめんなさい、おしゃべりに夢中でほとんど写真撮ってませんでした。

天気が良ければ外でも一緒に写真撮りたかったんですけどね
麦ちゃんのプリティーなお顔はHicoroさんのブログ
ご覧になってください。スミマセン。。。

でも、カフェでゆっくりといろんなお話が出来て楽しかったです。
おまめは人見知りぃなので、cheb同様に挙動不審だったかもしれませんが(汗)
懲りずに機会があったらまたご一緒させてくださいね♪
ありがとうございました。


そして、家に帰って来たchebですが・・・
カフェでちょびっとだけ口をつけたガムを渡したら
延々と30分以上かみ続けていました。
DSCF8510.jpg
cheb「なにこれ、うみゃー。なにこれ、うみゃーなー」


なんか本当に、よその家でお菓子をあげると言われ
さんざん遠慮して、もらって来たのを
家に帰ってから「ね〜これ食べてもいい?」と
嬉しそうに食べているのが
自分の幼少時代にそっくりだと思いました(苦笑)

こうゆうのって
内弁慶って言うんでしたっけ?
それとも猫かぶり?

その話をぽん太にしたら
ホントにおまめとchebは性格が似てると言われました・・・
ぽん太に似てるところもあるけどね。

しょうゆこと
DSCF8513.jpg
昨日、醤油を買ったらストラップが付いてきました。
いや、正確には醤油ストラップが付いてるから買いました(笑)
posted by おまめ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
醤油ストラップいいな〜♪
買いたいけど、たくさんあるんだよね醤油・・・。
あのカフェはいつもあんな感じなんだね(笑)
大型犬はお断りなのかとちょっとビビりました。
私もかなり人見知ラーなんだけど、ブログで共通点があったからたくさん話せてほっとしてます。
また遊んでね♪
Posted by Hicoro at 2009年11月20日 22:11
★Hicoroさん
こちらこそまた遊んでくださいね♪
Hicoroさんも人見知ラーなんですか!?
それは意外。全然そんな事感じませんでしたよ(^^)
やっぱり、あそこのカフェなんか違和感ありました?
初めて行くとちょっとビビリますよね(汗)
ドックカフェはほとんど行ったことがないので
今度いいカフェ教えてください!

Posted by おまめ at 2009年11月20日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33754041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック