2010年01月13日

おそようございます

どうも、出遅れました。
年末年始からグダグダのおまめ家です。

ぽん太は29日に「明日から冬休みだー」と
家に帰って来た時点で「喉が痛い」と言い出して
冬休み丸々風邪で療養して終わりました。。。
お正月休みじゃなくて
風邪ひいて家で休んでいただけみたいでした。
可愛そうなぽん太(涙)
そしてその後、油断していたおまめに移りました。。。

もうね。ずっとこんな感じでしたよ・・・
DSCF8627.jpg
cheb「みんな具合悪そうだから、ボクも毛布かぶって寝よ」

でも、今回の風邪は
別に高熱が出たりはしなくて喉と鼻だけでした。
でも、鼻で息が出来ないって苦しい!
「鼻で息が出来るってこんなに幸せな事なのね」と
改めて実感しているおまめです。

おまめはやっと今日から朝起きれるようになりました(笑)
風邪のせいじゃない気もするけど・・・
ぽん太の朝の出勤の見送りが、今年初です。
久々にchebと「行ってらっしゃ〜い」と言った気がする。

そんな訳で、お正月のネタが全然ないです・・・
(ひたすら家でゲームやりまくりましたが 笑)
出かけたのはchebのお散歩くらいで
休み中に2人と1匹でお散歩に出たのですが
chebの耳に不自然な寝癖跡のようなモノが残っていて
「なんか、思いっきり寝正月な家族みたいだね」と笑ってました。

それで、ちょっとはお正月っぽさを感じるために
お散歩の途中で盆栽買っちゃいました(笑)
DSCF8652.jpg
松と南天です。
波平さん並にがんばって育てるよ。

では、植物繋がりで、去年植えたアネモネですが
お正月の間に、なんと蕾が出てきました。
DSCF8641.jpg
蕾さん「あれ?ちょっと早まったか?」

まだ花が咲くには早いと思うのですが
蕾が出てからずっと花びらは開かず現状維持です。
やっぱりこの人、早まったんじゃ・・・
でも、これで花が咲かないという心配はなくなりました。
春がちょっと待ち遠しい。
まだまだ、寒さは続きそうですがね。


やっぱり寒いのが大の苦手なおまめです。
ムーミンみたいに冬眠したい(半分本気)
もしくは、スナフキンみたいに冬は南に旅に出たい(かなり本気)
moomin.jpg
これ、おまめの今のデスクトップの壁紙です。

という訳で、春まで冬眠するかもしれないおまめですが
ボチボチマイペース更新すると思うので
今年もどうぞよろしくお願いします!

posted by おまめ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
・・・とはいえ、お正月中はずっと療養だったのですね。
まだ万全ではないようだから無理しないで。

ムーミン谷の冬眠憧れたよ〜
私は夏は旅して冬は冬眠したいな♪




Posted by Hicoro at 2010年01月13日 15:38
★Hicoroさん

今年もどうぞよろしくお願いします!
そうなんです・・・結局お正月は丸つぶれになってしまいました(++)
やっと本調子になってきたので、ボチボチがんばりまっす。

夏は旅して冬は冬眠。いいですね〜♪
実はムーミンが冬眠するって最近まで知らなかったんですよ。
今頃、ムーミンにハマっている私です(笑)
Posted by おまめ at 2010年01月14日 09:35
 こんにちは。
 ボチボチ体調が良くなってきたみたいですね。
 良かった。
 
 私も先週、風邪をひいていたのですが、胃薬を医者で出してもらってから、少し良くなりました。
 風邪の間、体が甘いものばかり要求していたので、要求にまかせて食べていたら太ってしまった(^_^;)
 
 私もムーミン好きで、本全部持ってます。大人が読んでも面白いです。
Posted by チョンミ at 2010年01月18日 11:20
★チョンミさん

風邪はすっかり良くなりましたよ!
ありがとうございます。
チョンミさんもだいぶ良くなりましたか?
風邪をひくとプリンとか無性に食べたくなりますよね(笑)

ムーミンの本全部持ってるんですか!?すごい!
私も最近読みたいと思っているんですよね。
小学生の時に本は借りた事があるのですが
活字がぎっしりで内容も難しくて全部読めなかった記憶があります(^^;)
今はもっぱらアニメ見てるんですが(笑)
今度、本も読んでみます♪
Posted by おまめ at 2010年01月18日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34717725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック