2010年01月19日

ショコラブルワリー

今年2度目の更新です。
本当に冬眠しちゃったみたいですが・・・
一応、起きてます(笑)

年末年始体調を崩していたおかげで
溜まっていた、細々とした用事やら
中途半端だった大掃除などをしていて
意外と忙しい毎日を送っています。


突然ですが、昨日
サッポロとロイズの北海道同士がコラボした
「ショコラブルワリー」という
チョコレートのビール(?)発泡酒を飲んでみました。
DSCF8682.jpg

このお酒、実はチョコレート大好きな人に教えてもらって
早速おまめは昨日探しに出ていたのですが・・・
見つからず(って言っても2件しか探さなかったけど…)
今度みかけたら買ってみようと思っていたのですが。

ぽん太が仕事から帰ってきたら
「はい、ショコラブルワリーだよ」と手渡されました。
「え!どこにあった?」と聞いたら
「普通にコンビニに売ってたけど…」と言われました。。。

やっぱりこういった新商品とかって
コンビニが一番強いですね。
そっか、見落としてた・・・

で、肝心のお味ですが
これはビターなので全然甘くはなくて
香りと後味にチョコの風味が残る感じですごく美味しかったです。
おまめは気に入りました。
まぁこんなの邪道だって言う方もいると思いますが・・・
普通に黒ビールだよと出されても、おまめなら気付かないかも(笑)

でも、ネット限定でこのお酒のスイートが買えるらしいのですが
スイートなチョコ風味の発泡酒ってどんな味なんだろう(謎)
ちょっと試してみたいような、怖いような感じです。


そういえば、コンビニで思い出しましたが
コンビニで1リットルの牛乳を買うと
本当に長いストローがついてくるんですね。
1度に1リットルもストローで飲めないって・・・(笑)


posted by おまめ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 おまめさん、こんにちは。
 おまめさんのブログ見て、ビール好きの私は早速『ショコラブルワリー』買いました。
 普通に近所のスーパーに売っていましたね。
 
 さて、お味は??と言いたいところですが、50肩で医者にお酒を禁止されていて、まだ飲んでいません。
 大分痛みが治まってきたので、今日こそは『ショコラブルワリー』飲んでみたいと思います。
Posted by チョンミ at 2010年01月30日 15:16
★チョンミさん
肩の調子はいかがですか?
ショコラブルワリー飲めましたかね?
そんなにアルコール度数が高い訳でもないので
少しなら大丈夫ですよね。
お味はいかがでしたでしょうか?
ほんのり、チョコの風味と後味に残る感じですよね♪
Posted by おまめ at 2010年02月02日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34830814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック