2010年01月26日

変な癖

後頭部からこんにちは
DSCF8686.jpg
やっぱりこの角度が一番好きなおまめです。
この後頭部に顔をスリスリしたくなる私は変態ですか?(笑)
でも、おまめの後頭部フェチは今に始まったことじゃなくて
動物の後頭部はどれも好きなのですが、人間の後頭部も気になって
「あの人、頭の形が良いよね〜」とか変な発言を度々してます。
多分、自分の後頭部にコンプレックスを持っているからだと思いますが(苦笑)


今日はちょっとchebの変な癖を書こうと思います。
実はうちのchebさん、お散歩に出るとかなりの高確率で
側溝(?)道路の雨水などが流れる溝の真上でオシッコをします。
例えばこんな所で、
NEC_0140.JPG
cheb「だって、これ犬用の水洗トイレでしょ?」

今日もお散歩中に側溝の真上で2回ほどオシッコをしてました(笑)
溝が道路の端っこにある場合はかなり納得できますが
道路を横切るように配置してある側溝をまたぐ時に
そこで立ち止まってオシッコをするんですよ。
何故なのかは謎なんですが…この習慣は仔犬の頃からです。


それから、これまた下ネタで失礼します。なんですが・・・
飼い主が誰かと電話などで会話をしていると
必ずと言っていい程、家のトイレでウンチをし始めるんです(汗)
(普段、ウンチをしただけで誉めてもらえるので 笑)
多分、気を引こうとしているのだと思うのですが
飼い主の所にやって来て「ねえねえ〜」という素振りもなく
トイレで静かにウンコ。そして話しながらウンコを拾う飼い主・・・
非常に迷惑です。。。
もうちょっと違ったアピールの仕方はないのでしょうか(苦笑)
側で吠えまくられるよりは良いのかな〜(微妙)
ちなみに実家の猫は電話すると側でずーっとニャーニャー鳴いてます。

今日は変態チックな話になってしまってゴメンナサイ。

最後に、寒くなってからも夜は廊下で寝ようとしていたchebですが
このchebの布団を少しずつずらせばいいんじゃない?
という事になって、1日30センチくらいずらして
今ではもう、自分のハウスのすぐ側に来ています(笑)
誰が決めたのか知りませんけど、どうやらこの布団は夜専用らしく
夜になるとこの布団の上で熟睡し始めるchebです。
DSCF86921.jpg
cheb「なんか、場所が変わった気がするなぁ」
おまめ「また、夏になったら元に戻してあげるよ」


でも、たまにトイレに起きると
リビングのドア越しに暗闇からこっちを見ている時があるようで
ポン太がビビってました(笑)

可哀想に・・・やっぱり皆と一緒が良いんだよね。。。
posted by おまめ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb
この記事へのコメント
路上の格子は嫌がる犬が多いみたいなのに、chebちゃんはトイレとして使用してるんだ!?
面白いね〜
電話中のウンチは、きっとかまって欲しいからだよね。
うちは、留守番させたりすると嫌がらせウンチをしますが・・・・orz

ドトールのマグ可愛いね♪
おまめちゃんの雰囲気にすごく合ってるな〜
Posted by Hicoro at 2010年01月31日 00:04
★Hicoroさん
そうなんですよ。最初は嫌がっていたっぽいんですが
またぐのに躊躇する→立ち止まる→オシッコ
に、なった気がします(笑)

ウンチは嫌がらせか?と思っちゃいますよね
食事中にいきなりとか・・・チビッとなのに。。。

マグは買ったもののまだ使ってませんですのよ(汗)
微妙にサイズが中途半端です。
Posted by おまめ at 2010年02月02日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34948653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック