2010年02月03日

寒いです

雪、降りましたね。
かなり降っていたので沢山積もるんじゃないかと思っていたんですが
次の日はもう家のバルコニーには一欠片も残ってませんでした。
ちっちゃい雪だるまでも作りたかったのに。。。
でも、おまめは寒くて昨日も一瞬しか外に出ませんでした。

こちらは、ぽん太が会社に行く時に撮った写真。
IMG_0723.jpg
ここ、普段から風当たりの強い橋なんですが
柵に付いた雪がニョロニョロみたいになってる(笑)

IMG_0748.jpg
これは、誰かが作った雪だるま。かなりクオリティ高いですよね。
でも雪が降っていたのは夜で、この写真を撮ったのは朝。
一体いつ作ったのでしょう??



おまめはまた、ここ数日ダウンしてたのですが
やっと復活してきました。
もう1週間前の話になりますが、今話題作の(いやもう遅い?)
「アバター」観てきました。
正直、おまめはあまり興味がなかったのですが
(あの青い人はなんぞや!?と思っていて・・・ 笑)
でも、こういう映画は見るのが久々だったので楽しかったです。
3Dで3時間は結構疲れますけどね。
青い人もずっと観てたら慣れました。
でも、改めてHPで見るとやっぱり、なんか奇妙(ププッ)

そして3Dと言えばこれも見たかった。
第52回グラミー賞、授賞式で盛大なマイケル・ジャクソン・トリビュート

そいうえば「This is it」のDVD家でも観てます。
まだ、Disc2は観て無いのですがじっくり観たいです。
でも、特典映像を見ただけでも衣装はまさに芸術作品
ダンサーのオーディションはコーラスラインみたいだったし
舞台裏が観れたのは嬉しかったけど
もうちょっと先でも良かったかも。
やっぱり、彼があの衣装を着て実際にライブをやっている所を
観たかったです(涙)あんなの、彼にしか出来ない!

このブログでも何度か書きましたがバカみたいに
この映画を3回も映画館で観たおまめですが
大スクリーンで観れたのはすごく良かったのですが
何が一番辛かったかって
「ただジーっと固まって椅子に座って観てなきゃいけなかったこと」で
誰も歌い出したり「ポー」とか言わないし(そりゃそうか)
映画が終わった時に一番最後に拍手するくらいだけで・・・
不完全燃焼ムニャムニャ・・

そんな訳でおまめは家でDVD見ながら一緒に踊ろうかと思ってます(笑)
彼のあのユニークなダンスは最高です。
本当に、彼が亡くなった時は悲しかったのですが
やっぱり、マイケルの曲はおまめにとっては
今でもアゲアゲソング♪な訳で
実はこの寒い時期に外に出るのに躊躇してしまうおまめは
いつもマイケル聞きながらお散歩してます(笑)
そしてかなりテンションが上がってます。
もし犬連れて変な踊り踊ってる人を見かけてもそっとしておいてください。

でも、ジャクソン5の頃の曲を聞くと悲しくなるのは何故でしょう。
やっぱり、なぜか動物と子供には弱いです。
昔のアメリカのシットコムの「フルハウス」を見るだけで
お恥ずかしながら、だーだー泣いてるおまめです。
一応コメディーなのに(笑)でもフルハウスも大好き♪
あー今日も脱線しまくりブログでした。


では、しつこいようですが本日も
おまめが寝室へ寝に行く直前のchebの写真で終わります。
DSCF8708.jpg
cheb「遠くから見守ってます」
posted by おまめ at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 こんにちは。
 おまめさんの住んでいる方面は、結構、雪が積もりましたね。
 あっ!!でっかい雪だるまが作られている!!
 うちの方は、屋根の上と道路脇に少し積もる程度でした。

 私、マイケル・ジャクソンが亡くなるまでどうも苦手だったのですよね。
 でも、改めて、マイケルの追悼番組とか見ていると凄いなぁ!さすがking of pops!と思って興奮してみています。やはり凄い人だったのね。

 ところで、cebさんの癖、便利じゃないのですか?側溝の上でオシッコするなんて。後始末が楽そうな気がしますが。
Posted by チョンミ at 2010年02月05日 11:34
★チョンミさん
そちらはあまり雪は積もらなかったんですね。
こちらはだいぶ積もりましたよ。だいぶ前の話ですが・・・(笑)
お返事、遅くなってゴメンナサイ。
マイケル・ジャクソンはそうですよね。
今でも私の周りには好きだっていう人は殆どいないですよ^^;
chebの癖は確かに便利です。
ここでされたらまずいと思うと側溝に連れて行って
いつも「上手いことやった」って言ってます(笑)
Posted by おまめ at 2010年02月09日 09:32

この記事へのトラックバック