2010年04月16日

アーバンドック ららぽーと豊洲

春はなぜかセンチメンタルになるおまめです。。。
秋の方が断然テンションが上がるんですけど・・・不思議。

先週末、最後のお花見してきました。
ここからスタート。
DSCF8851.jpg
川沿いに植えられている桜並木です。
一応、水は綺麗なんですけど…ドブ川みたいだな。。。

でもこの辺りまで歩けばだいぶ景色が良い!
もう、完全に桜の見頃は終わってましたが
風が吹くたびに散る花びらがキラキラと雪みたいで
地面はピンク色に染まった絨毯みたいで綺麗でした。
DSCF8862.jpg
家から余裕で歩いて来れる所なのに、初めて来ただよ。


それで、話は変わって
この間の火曜にぽん太が休みを取ったので
アーバンドック ららぽーと豊洲に行ってきました。

なんでこんな所に行ったかといいますと
UKIYO-e TOKYO (浮世絵美術館)のチケットを貰っていたので
それを観にいく予定だったのですが・・・
出発してしばらくしてから、チケットを家においてきてしまった事が発覚。
「あー!どうしよう〜!」てなことになってたんですが
そのまま行きました。
まぁ、入場料500円だしね・・・

それで、犬も連れて行けそうだったので
chebも連れていきました。
でも店内は犬用バッグかカートに乗せていないといけないらしく
(当たり前か・・・)
バッグも持ってきていなかったので
ペットショップでカートのレンタルをしていたので借りました。

cheb7歳にして、初カートです(笑)
iPhone 011.jpg
カートは3種類あったのですが、
違いがよく分からないので、どれが動かしやすいのか店員さんに聞いたら
3輪のが一番動かしやすいと言われたので
一番でっかいのを借りてしまいました・・・。

ベビーカーみたいだな・・・あはは

iPhone 014.jpg
おまめ「初めてペットカートに乗った感想はいかがですか?」
cheb「・・・・・。」

平日だったので、店内はとても空いていたのですが
制服を着た中学生がぞろぞろ歩いていたり(謎)
中国人の団体客も沢山来ていました。

それで、chebをカートで押していたら
前を歩いていた外国人らしき人がこのカートに気づき
一緒に歩いていた人に
「ベビーカーかと思ったら犬が入ってる!」みたいな事を言っていたらしく
もう一人の人も振り返って不思議そうに見られました。。。
やっぱり、これ慣れないですね(汗)

楽なんですけど、これ押しながら買い物に集中できない・・・
本物のベビーカーを押している人たちってすごいな〜

それで、1Fをぐるっとまわって
すぐ返しちゃいました(笑)

外はドッグランもあるし
リード付けてればワンコも自由に歩けるんですよ。
だから、外で軽くランチにしました。
iPhone 022.jpg

ヤクン・カヤ・トーストって所です。
iPhone 020.jpg
後で聞いたらシンガポール人曰くここのカヤジャムは甘すぎるんだそうな。

それから、ご近所をうろうろ散歩してから
chebを車に残して、改めてショッピングを楽しんで帰ってきました。
iPhone 027.jpg
あれ?浮世絵美術館は?
あ、忘れた・・・ま、ドライブしに来たと思えばいいですね。

最初は電車で行こうかとしていたのですが
chebも連れて行けたし、平日で空いていたし
海も近くて気持ちが良くて楽しかったです。

でもね、
外ですごいカモメの鳴き声がうるさいくらい聞こえるのに
どこにもカモメの姿が見えず、音のする方へ行ってみたら
スピーカーから流れていたんですよ。
そうゆうの、いらないから〜と思ったのは私だけでしょうか(苦笑)


そして、これが噂の?カヤジャム
DSCF8881.jpg
卵とココナッツミルクで作られてるジャム?です。
posted by おまめ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37160167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック