2010年07月12日

食いログ

この間の土曜に初めて吉祥寺に行って来ました。
ぽん太の仕事仲間のカップルと食事をご一緒させてもらいました。

そのお友達が経営している「チャオ チェンマイ」という
タイ料理屋さんに連れて行ってもらい夕食を食べて
どれもおいしくてガッツガツ食べてましたが、
話に夢中で料理名がトムヤンクンぐらいしか思い出せない・・・
うーん。メニュー見ればどれ食べたか分かるんだけどなぁ。

その後「CAFE ZENON(カフェ ゼノン)」という
マンガとアートがテーマ?な
カフェにも連れて行ってもらいました。
ここも興味深い物が沢山あって、おもしろいカフェでした。
ここでは、バリスタが描いてくれた絵がとっても可愛かったのですが
またしても、写真が無い・・・。

でも、とても楽しいひと時を過ごせました。
また吉祥寺、面白そうなお店が沢山あったので行ってみたいです。



そして、これはまたちょっと前の話になりますが
このブログでも以前に書いてた代々木の「金魚カフェ」
やっと入ることが出来ました♪

前にも、このディスプレーの上にいた猫ちゃん。
ここの看板ネコなのかな?
IMG_1190.jpg
白黒模様がかわいいです♪

金魚カフェは何度かアタックしてたんですが、
運が良くないと入れない気がします。。。
(平日は分からないけど)
座席数も多くないし、1組の滞在時間も長そうなので
今回、たまたま一席だけ空いていて入れました。

そしてランチに「伝説の白いカレー」を食べてきました。
チキンでしたが、ビーフストロガノフみたいな感じでおいしかったです。
また他の料理もぜひ食べてみたい。

それから、ここのカフェ、
貸しギャラリーをやっているみたいで
このときはこの方の作品が飾ってありました。
IMG_1189.jpg
でも、おまめは絵よりこの正体不明の
ぬいぐるみのような物が気になりました(笑)
posted by おまめ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39593030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック