2010年07月14日

携帯不携帯

どうも。お散歩してると「何の犬種ですか?」と
聞かれることが増えました(笑)
NEC_0163.jpg
cheb「雑種だよ〜。えへへ」


ちょっと前に、ぽん太と出先で別行動をしたことがあったんですが
別れる時に「じゃ、後でメールするから」とだけ言って
どこで何時に待ち合わせるとも言わずに別れたのですが
少ししてから、自分のカバンを見たら携帯が無いことに気付いて
一人で静かに焦りました。

そこで、ふと思ったのは
「私に出来る連絡手段は公衆電話しかないよね。
 でも今、ぽん太に電話鳴らしたらまずよな?
 あ、じゃあ。姉に電話してぽん太の携帯にメールしてもらおう!
 おお〜いいアイデア!あったま良い〜」
なんて思ってたんですが・・・

良く考えたら、姉の電話番号が分からない!
もっと考えたら、実家の電話番号すら分からない!
さらに考えたら、ぽん太の携帯以外、誰も分からない!!

で、結局
ぽん太に電話して留守電にメッセージを入れて
どうにかなったんですが
ものすごい久々に公衆電話を使いました。
しかも、公衆電話って探そうとすると、なかなか見つからない。。。

昔は何も気にせず普通に使っていたのに
なんだか、公衆電話に耳をつけるのが気持ち悪いと
思ってしまったおまめでした(苦笑)

その時、ぽん太さんは3つも携帯電話を持っていたのでした・・・
1つぐらい貸してくれたら良かったのに(笑)
posted by おまめ at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チェブたん!?別犬になっちゃった!!!!
実は隠れマッチョなのね(笑)

私も以前、友達と待ち合わせしてたのに携帯忘れて大変でした。
幸いオットと共通の友人だったからよかったけど・・・
今覚えてる番号って、実家と自宅とオットくらい。
しかも未だにゴロで覚えてるし・・・・(大汗)
Posted by Hicoro at 2010年07月17日 00:28
今の時代、公衆電話って探すと本当に見つからないですよね…。私もよく携帯不携帯にするので気持ち分かりますよー(;´▽`A``
でも無事に連絡出来たみたいで良かったですね★

ぽん太さん…携帯3つも持ってたなんて凄い(笑)お仕事で使ってるんでしょうか?
私が3つも携帯持ってたら、間違いなく1つはどっかに落としてそうです( ̄Д ̄;;
Posted by まみ at 2010年07月20日 13:30
★Hicoroさん
そうなんです。毛を刈ると体のラインが良く分かって面白いです(笑)
今、携帯を忘れると大変なことになりますよね〜
昔の待ち合わせとかって遅刻すると大変でしたよね(汗)
私も何かの時のために実家くらい覚えておこうかな・・・(^^;)
確かにゴロで覚えるとゴロを言わないと出てこないです。

★まみさん
私も携帯忘れて一人で近所に出かけることならよくあるんですが(^^;
外で使いたいときに無いと焦りますね。
公衆電話も見つからなくて今回は人に聞いてしまいました(笑)
そうなんですよ、うちの旦那の3つ携帯はびっくりですよね。1つは仕事のですが・・・
1つ無くしても気付かなそうですよね(^m^)
Posted by おまめ at 2010年07月21日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39625095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック