2010年08月31日

カメラ嫌い

今更なんですが
うちのchebってカメラ嫌いなんです。
カメラを向けると、いつもふて腐れるんですよ。
だからうちにあるchebの写真は寝てる姿ばっかりなんです。。。

おやつで釣ってなんとか、この程度。
DSCF9193.jpg
おやつ3つですごい真剣な顔(笑)
写真を撮られるというより、頭の中おやつの事しか無いと思う。


でも動物って皆そんなものなのかな、と思っていたのですが
この間、実家の犬を撮った時に
「この子、すごい写真撮り易い!」と思ったんです。
IMG_1162.jpg
別におやつで釣ってるわけでもないのに
カメラを向けてもジーっと動かずに、こっちを見ていてくれる!

きっと、写真を撮られることがあまり無いので
「何をしてるの?」と不思議そうにこっちを見ている感じなんですけどね。


chebなんか・・・
DSCF8887.jpg
cheb「え〜また写真!? 1ポーズ、おやつ1つだからね」

みたいな。。。


それで最近は毎日暑いので、
お散歩も日が落ちてから行くのですが
それでも家に帰ってくるとハァハァしてまして、
お座りしながらハァハァして、こっちを見ていた顔が
満面の笑みを浮かべているようで、カワイイ〜と思って(親バカ)
慌ててカメラを持ってきて写真を撮ったんですが
シャッターを押そうとした瞬間・・・
あれぇ〜〜〜
DSCF9252.jpg
cheb「笑ってるんじゃなくて、暑いんですっ」
「ヘラヘラ写真撮ってないで早く水飲ませろや(心の声)」

それは失礼致しました。
本当に「これは!」という瞬間が撮れない(涙)
未だに愛犬を上手に撮れない飼い主です。
きっとカメラがね。良くないんですよ。

chebが立っている姿は外じゃないと難しい・・・
IMG_1372.jpg

でも、今は動画という便利なものがあるので動画がなかなか面白いです。
でも、カメラを向けられるとふて腐れて動かなく・・(略)



話は変わって、
前に料理教室で教わったハーブスコーンですが
おいしかったので、たまに作ってみているのですが
うちで栽培しているバジルがやっと育ってきたので
自家製バジルで作ってみました。
IMG_1382.jpg
簡単でおいしいです♪
posted by おまめ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb
この記事へのコメント
chebくんはカメラ嫌いなんですね〜( ´艸`)おやつで釣られてる顔必死でかわいいです♪
私の実家で飼ってた猫もカメラ嫌いでしたよ〜。カメラ向けただけでそっぽ向かれちゃうので撮るのに必死でした笑。

おまめさんの実家のワンちゃんは撮りやすそうですね〜。確かに「何やってるの?」って思ってるんだろうけど、じっとしててくれると有難いですよね(*゜▽゜ノノ゛☆
chebくんもカメラ克服出来るかな!?
Posted by まみ at 2010年09月10日 14:31
★まみさん
コメントありがとうございます!
遅くなってごめんなさい・・・(T_T)
まみさんとこの猫ちゃんもカメラ嫌いでしたか?
なかなか瞬間を撮るのって難しいですよね〜
撮りたいと思った時に手元にカメラが無いとかね(笑)
Posted by おまめ at 2010年09月15日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40468954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック