2007年06月11日

Segway

ゴールデンウィーク中の話ですが
近所でセグウェイに乗れる!と聞いたので
セグウェイに乗ってきました。

でも、乗る直前まで「セグウェイって何??」
と思っていたおまめでして、実物を見たら
「なんて安定感のなさそうな乗り物なんだ!」と思って
怖くなって、おまめは見ているだけでいいと言っていたのですが
周りの勧めを断りきれなくなって乗ってきました(笑)

「ぺっぴり腰おまめ」
segway.jpg


セグウェイって電動立ち乗り二輪車なんだそうですが
前に体重を掛けると前進し、
後ろに体重を掛けるとブレーキがかかるという
不思議な乗り物でした。

最初に乗った時は本当に怖くて、
まるで初めて補助輪を取った自転車に乗った時のような感じでしたが
コツを掴んでしまえば、自分の思い通りにスイスイ走らせることが出来て
ずっと乗っていたいと思うくらい面白かったです。

うちにもセグウェイが欲しい。
いくらするんだろ・・・

posted by おまめ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久し振りです。
☆セグウェイ☆初めてみました。
どれくらいの速度で走るのですか?
また、免許がないと乗れないのでしょうか??
バイク屋などでは、当方では見かけたことはないですね。
いつか見かけたら画像を
撮ってみようと思います(^^♪
Posted by こま at 2007年06月11日 22:40
うちにも買って!
Posted by りょうちん at 2007年06月12日 02:13
これ何年か前にTVで見たことありますよ〜(*^_^*)
日本でも乗れる所があったのですね!!
面白そうだけど、買ったらものすごく高いんでしょうね…。
これから流行するかしら??^m^
Posted by yoko at 2007年06月12日 22:30
☆こまさん
コメントありがとうございます!
セグウェイ。スピードどのくらい出るんでしょうかね?
私が乗ったときは怖くて人が歩くスピードくらしか出せませんでした(^^;)
日本ではまだ公道を走ることが出来ないみたいなので、
個人が所有できるのはまだまだ先になりそうですね…。
もし乗る機会があったら是非乗ってみてください!おもしろいですよ(*^^)v


☆りょうちん
100万もするんだね(゜o゜)
絶対無理!!(笑)


☆yokoさん
お、数年前からご存知でしたか!
私はたまたまイベントでタダで乗らせてもらったのですが
日本でも有料でいくつか乗れるところがあるみたいですね
でも料金が高いので次に乗ることがあるか、ないか…(^^;)
流行りだしたら面白いですね♪
Posted by おまめ at 2007年06月13日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4339473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック