2009年05月12日

だって女の子だもん

実家ではハチが来てから、
みんなに必死で愛想振りまくハチに注目してしまっていましたが
もう一人、同い年の6歳の女の子がいるんです。
今回ちょっと影が薄かったですが、いるんです女の子が。
どんな子なのか、ちょっと聞いてみましょう!

証言その1
hachipero.jpg
ハチ「彼女には何度もビンタされてますが、めげません。
   それも彼女なりの愛情表現だと思うんです」

証言その2
chebkou.jpg
cheb「ちょっと性格はキツイ子ですが、
   ボクとは0歳の時からの付き合いです」



mituyubi.jpg
ナナ「それってあたしの事?」

そう、その子とは、おしゃべりキャット「ナナ」です
話しかけると「にゃーにゃー」返事してくれます

猫ってやっぱり犬と性格が全然違いますよね
でも、おまめはどちらかというと猫タイプの性格なので、
猫の気持ちがなんとなく分かります(笑)

まず、ナナはお客さんが来るとサ〜っと姿を消します
そして、暫くすると物陰に隠れて様子を伺いにやってきます。

こんな感じで(笑)
nana.jpg
ナナ「家政婦は見たにゃ〜」


そして、慣れてくるとかなり大胆になってきます
nana2.jpg
ナナ「なに食べてるのよ?」

そんな、ナナちゃんにも今回おもしろエピソードがありました
いつも実家に行くと、お気に入り寝床スポットが変わっているナナ
今は、洗面所=脱衣所の窓の下で外を眺めながら
くつろぐのが好きなようです。

そして、いつも両親がお風呂に入る時は
そこからジーっと銭湯の番台人のように見守っているそうですが
ぽん太がお風呂に入った時も、服を脱いでいたら
ジーっと見られていたそうで、パンツ一丁になったとたん
「にゃにゃーー!!(やだ〜!!)」と言って
飛び出して逃げて行ってしまったそうです(笑)

nana3.jpg
ナナ「レディーの前で裸になるなんて失礼よ」

posted by おまめ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年05月11日

今年のGW

GWもあっという間に終わってしまいました。
後半はおまめは、体調崩してほとんど寝ていましたが・・・。

今年のGWは両方の実家に帰りました。
ぽん太の実家には動物がいないので
chebはみんなに可愛がられて撫で回されて
さぞかし良い思いをして帰って来たかも知れませんが

おまめの実家では戦場だったかもしれません
相変わらずこんな感じで・・・
chebhati.jpg
実家の犬ハチにず〜っと追い掛け回されていました(苦笑)

しかも、chebのサークル持参で行って
ハチの隣に置かせてもらったんですけど
house.jpg
cheb「ボクのお布団の上にハチがおしっこしたんだよ!」

そうなんです。
やたらchebのサークルに入りたがるハチは
chebのお布団におしっこしちゃいました(涙)
しかもこれ、2度目。
屈辱的というか…なんでなんですかね?
縄張り?ご挨拶?

カバーは洗ってもらったのですが、お布団に染みた匂いが・・・
ここで寝かせるのは可哀想かなと思って
chebはおまめたちと一緒に和室で寝ました。
bed.jpg
cheb「やっぱり一人の方がくつろげます」

そして、ハチから逃れる方法を知ったcheb
kaidan.jpg
cheb「ハチは階段登れないからここなら安心安心」

そして能天気なハチは
ぽん太にぬいぐるみ持って来いして遊んでもらってました(笑)
hachi2.jpg
ハチ「るんるん♪」

そんなハチですが、もらわれてきた時は
お座りもお手も出来なかったのに
鼻の上にジャーキーを乗せて待てをするという
高度な芸を披露してくれました。hachi.jpg
これを見て、この子はchebより頭が良いに違いないと
思ったおまめなのでした。。。


おまめ実家では2泊したのですが
5月4日はものすごく良いお天気でした。
oniwa.jpg
cheb「今日は暑くなりそうだよ」

(いつもより)早起きして近所の公園で
植木市とフリーマーケットをやっているというので
歩いて行って見ることにしました。
oniwa3.jpg
cheb「あ、その前にちょっと失礼」

oniwa2.jpg
cheb「ハチはお散歩嫌いだからお留守番なんだって」

でも、行ってみたものの収穫は無し・・・
そのままお散歩して帰ってきました。
ueki.jpg
でも、久々の朝のお散歩は気持ちが良かったです。


そして、父と義兄はゴルフレッスンへ
母娘たちは夕食の買出しに
そして残された息子たち・・・
rusuban.jpg
この二人も少しずつ距離が縮まってくるといいね

そういえば、
ハチがchebをひたすら追い掛け回している時に
かすかに「う゛〜」という声が聞こえたのですが
もしかしてchebが怒ってた??かも知れません。
でも声がちっちゃな所がchebらしい(笑)




posted by おまめ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年04月24日

初対面

今日はアメリカから日本に話題を移しまして…

実は我が家の愛犬が2匹になりました〜
bbq4.jpg

というのはウソで…

もう1年前になりますが、
事情があって飼えなくなった知人から
引き取る事になったようで実家の子になりました。
Mダックスの「ハチ」です。よろしくね。
なので、偶然にもchebと同い年なんです。
全く吠えないし、すごく人懐っこくて良い子。

去年のGWに姉の家でchebとハチは初対面したのですが、
こうやって、2匹連れてお散歩ってしてみたかったんですよね。

が、しかし
ハチはお散歩があまり好きではないようで…
途中で固まって動かなくなっちゃいました(汗)
bbq3.jpg
おまめ「chebがどんどん先に行っちゃうよ〜」


仕方がないので強制移動
bbq7.jpg
おまめ「かる〜い、chebもこのくらい軽かったら…」


この日の晩ご飯は、みんなでバーベキューをしました。
bbq.jpg



bbq8.jpg
cheb「なんか、イイ匂いがしてきたよ」


そして、姉家の主もバーベキューが気になるご様子
bbq6.jpg
窓越しにジーっと見てました(笑)
posted by おまめ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年04月17日

ぽん太の手にかかると・・・

以前はお散歩に出る時はこんなことしていたのですが
最近ではそのまま抱っこして家から外に出ています。
重いけどもう慣れました。
エレベーターが何度も止まったりすると
腕がプルプルしてきますけどね…(苦笑)

おまめはchebを抱っこする時、横向き?に抱っこするのですが
ぽん太が抱っこすると・・・

なんか変
tatedaki1.jpg
縦に抱っこしてるせいか、垂れてるというがダレてる感じ?


そしてぽん太がPC見ながらchebを抱っこしてると

やっぱり、なんか変
tatene.jpg
仰向けでくつろいでる姿が犬じゃないみたい。


ぽん太の胸に抱かれて今にもどこかにイッてしまいそうな顔してるし・・・
dakko.jpg
おまめ「chebしっかりしろ〜!」



それから、ぽん太がchebを可愛がると・・・

顔のシルエットがチェブラーシカみたい
chebra2.jpg


なんだけど



けど



けど



けど



けど



・・・



ホントは



chebra.jpg
すごい、ぶっさいく!
posted by おまめ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年04月09日

視線が痛い

小腹が空いて、TVなんか見ながら
一人でおやつをボリボリ食べてるとですね。

すごい視線を感じる時があるんですよ。
だって、おまめとTVの間で
静かーにこっちを凝視しながら固まってるんですもん。



sisen.jpg
cheb「それ、ボクにはくれないんだよね・・・」


いつもは気付かない振りしてますけど
今回は思いっきり視界に入ってて無視できないんですけど・・・

何かしら行動して催促するとかなら分かりやすいけど
おまめを凝視して固まってるって・・・
貰えないと分かって諦めているのか?
同情を求めているのか?
chebなりの最大のおねだりなのか?
謎です。。。

ワンコ用のおやつを見せると
犬らしく、すごいはしゃぐんですけどね。


話は変わって
「2人乗りセグウェイ」が発表されましたね


ちなみにワシントンDCでは
セグウェイツアーみたいのをやっている集団を見かけました。
segway.jpg

過去1回だけ乗ったことがあるSegway
また乗りたいな〜
posted by おまめ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年03月30日

やっと咲き始め

今年は去年と比べて桜が咲くのが遅いですね。
去年の今頃は満開だったのに、まだ全然

今日の一枚
potusakura.jpg
cheb「サクラってなんでしたっけ?」


ちなみに去年の今頃、同じ場所で撮った写真はこんな感じ
sakura.jpg
cheb「そうそう。これがサクラね」


そして、去年のお花見風景
chebの体にも桜の花びらが沢山散っていました(ヤラセ)
sakura2.jpg

今年は今週末あたりがお花見に良さそうですが
今週末は家族でお花見できるか微妙。。。

まだまだお花見には早すぎるような桜並木でしたが
今日も待ちきれんとばかりに?
春休みだからか?人が沢山いました。
posted by おまめ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2009年03月17日

落とし穴

花粉症なので出来ればこの季節は外に出たくないおまめです…

しかし、「ちぇ〜散歩」のスタッフを務めているので
外に出ない訳にはいかないのです。。。

それで、この間お散歩をしていたら
落とし穴があったんです。
しかもその穴にchebがはまったんです!

向こうから歩いてくるワンちゃんに気を取られて
よそ見をしていたcheb
おまめが「あ!cheb落とし穴」と言った時には
時既に遅し。片足がズボっと。。。

それで、今日の散歩の時に現場を撮影して来ました。
ana.jpg
cheb「これが証拠現場です」


実は、この写真を撮ろうとしていた時も
普通にchebは落とし穴に片足を突っ込んでました・・・
相変わらずおまぬけなお方です(笑)

それにしてもちょっと前までは、
こんな穴は見なかったと思うのですが・・・
何なんでしょう?謎だ。
posted by おまめ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年03月11日

ご無沙汰してました。

kyoton.jpg
cheb「どうも。お久しぶりです」


以前より、よく食べ、よく寝、よく歩くcheb
一回り大きくなりました。
(今頃育ってどうする)
ドッグフード嫌いはどこへ行ってしまったの?
ってくらい、完食当たり前の早食いになってる近頃

そんなchebさん最近は
後頭部フェチのおまめを知ってか
気づくとこんな風に後頭部アピールしながら寝ています。
kagami.jpg
cheb「ついでに鏡越しに顔も見せちゃうよ」
続きを読む
posted by おまめ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2007年06月28日

さらば冬毛

またまた1ヶ月くらい前の話。

丁度、毛の生え変わりの時期だったんでしょうか?
撮り溜めしていたドラマを数本見ながら
数時間ずーーっとファーミネーターをしていたら
こんなに収穫できました。




mosage.JPG
cheb「ちょっとやりすぎじゃない?」


chebが2匹になったのかと思いました(ウソ)
この時よりかなりパワーアップしてます。
さすがにもう夏毛になってしまったので
今やってもここまで抜けなくなりましたが、
これだけ抜けると気持ちがいい!

でも、これだけやっても次の日に部屋に散らばっている毛の量は
変わらなかった気が…します…。
posted by おまめ at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | cheb

2007年06月22日

chebBAG

chebの今までの人生で(犬生で)
バックに入るという習慣が全く無かったのですが
引越しの数ヶ月前から練習を始めて、
今では嫌がりもせず、すっかりバッグに慣れてくれました。

おまめが一人でchebを外に連れ出す時は
抱っこだと重いし、両手がふさがって大変なので
玄関から外までバッグに入って移動しています。
(バッグに入っていても重いものは重いですが…)

『お散歩に出る時のchebの写真です』
@まず、バッグにchebが入ります。
bag 1.JPG
自分からちゃっかり入るようにもなりました。

A伏せをさせます。
bag 2.JPG
ここが問題で、なかなか伏せをしてくれません(汗)
おやつがあれば一発ですが、今はおやつ無しでやっています。
だからか?伏せをさせても
頭が浮いていたり、お腹を出してひっくり返っていたりします(苦笑)
でも、この写真を撮った時はすんなり伏せをしてました(謎)
(ひっくり返っている姿を撮りたかったんだけど…)

Bそしてチャックを閉めて出来上がりです。
bag 3.JPG
まぁ、chebの伏せもいい加減ですが
飼い主もいい加減なので、きちんと伏せをしていなくても
無理やり閉めちゃいます(笑)

こんな感じで、お散歩に出ていますが
帰りは、やはり行きとはテンションが違うようで
バッグになかなか入ってくれなくて
おまめも慣れるまでは大変だったのですが
最近では手早く押し込んで帰って来ています。

でも、今更chebにはバッグなんて嫌がってダメかな〜
と思っていたので
4歳になってもちゃんと学習能力があるんだ〜
と感心したおまめでもありました。

せっかくバッグに慣れてくれたので
いろいろな所で活躍してくれるといいです。
先日、姉の家に行った時には
姉家の猫チンと安全にご対面できました(笑)



posted by おまめ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2007年06月14日

みつあみ

この間、chebのシッポを三つ編みしてみました。
ファッションじゃなくて、ただのおまめのイタズラです(笑)

mituami.JPG
cheb「早くほどいて下さい」

chebがシッポを振ると、ムチのようにピシピシ周りに当たって
「何だ?何だ?」とキョロキョロしていたchebでした。

posted by おまめ at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | cheb

2007年06月08日

茅ヶ崎オフ

先月末にオフ会のお誘いを頂いたので
茅ヶ崎まで行ってきました。

chigasaki 2.JPG
cheb「海水に近付くのはここが限界です…」


天気にも恵まれて10組ぐらいのワンちゃん達が集まりました。

我が家はオフ会に参加させてもらったのは2回目です(汗)
前回は3年ぐらい前の、多分chebが1歳前の時です(記憶が曖昧)
でも、今回もパピーちゃんからご長寿犬まで
色々なかわいいキャバちゃん達に会うことが出来ました。

うちのchebも沢山のワンちゃんに会えて大喜びかなと思いきや
圧倒されたのか?場慣れしてないからなのか?
みんな海に入ったり走ったりのびのび遊んでいる中
一人でオロオロしていました(苦笑)

写真があまり撮れなかったので
chebのオロオロ具合だけ載せてみます。

「3年ぶりに会うchebの親戚さんのマオリちゃんです」
chigasaki 3.JPG
おまめ「chebマオリちゃんだよ〜!覚えてる?」
cheb「・・・どうしよ?」


chigasaki 1.JPG
プーちゃん「お兄ちゃん遊ぼうよー」
cheb「どうしよ。どうしよ。オロオロ…」


と、こんな感じで思いっきり人見知り犬になっていました。
お散歩中はワンコを見かけると
おまめが困るくらい引っ張って挨拶しようとするんですが、
こういう場は何か違うんでしょうか?
不思議!

でも、海は久々でとっても気持ちが良くて
皆さんの持ち寄りのお食事を頂いたり、
楽しい一日でした♪
posted by おまめ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2007年05月23日

へちま

この間、chebを連れてホームセンターの
ペットカートに再チャレンジしました。
前回は怖がってしまってダメダメだったのですが
今回は違うお店だったのでガタガタ揺れる所もなく
大人しく乗っててくれました。

「ペットのおやつコーナーにて」
hechima 3.jpg
cheb「うわ〜おやつがいっぱいだぁ〜!!」
おまめ「はい、ここは通過しまーす(鬼)」


今日のお目当てはおやつじゃなくて
こちらです。

「ヘチマ」
hechima 1.JPG
左 After       右 Before


最近どうやらchebはヘチマがお気に入りのようで
こんなに小さくなってしまったので
新しいのを買ってあげました。

早速、新しいヘチマの感触を確かめています。
hechima 2.JPG
cheb「うん。いいんじゃない?」


このヘチマ
普段は、部屋の隅っこに放置されている事が多いのですが
ぽん太が仕事から帰ってきた時など
テンションが上がっている時に
ヘチマを咥えてやって来て「一緒に遊ぼうよ」と催促してきます。

ボール代わりに投げたり蹴ったりして一通り遊んで
疲れたら一人でヘチマをカミカミしています。
当たっても痛くないし(笑)
(以前、顔にボールが当たった事があるので)
ちぎったカスが部屋中に散らばりますが
噛めば歯磨き効果があるかな?なんて思ってます。

そんなchebの為に、この間ボール代わりに
外でヘチマを投げてみたんですが
「外でヘチマなんて恥ずかしいからやめてよ!」
と言わんばかりに、無反応で…
ちょっと淋しかったです(笑)


posted by おまめ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2007年05月18日

大変ご無沙汰してました…。

もう、辞めてしまったんではないかと思うくらい
ブログの更新をしていませんでした…。
(一応まだ続けてるつもりです。。。スミマセン)

なので、今日はこっそり更新しますが
今までさぼっていた期間の出来事を一気に更新できないので
また古いネタをチビチビ載せていこうと思います。

実は少し前に引越しをしまして、バタバタしていたのですが
やっと落ち着いてきたところです。
本当に引越しって面倒臭いですよね…。

おまめが一番この引越しで心配していたのはchebのことで
chebにとっては初めてのお引越しだし、
ストレスで体調を壊すんじゃないかとか
トイレの場所は覚えてくれるかとか
せっかく治った食糞が始まるんじゃないかとか
リビングで一人で寝ることになるので夜鳴きをしないかとか
あれこれ心配していたのですが…。

拍子抜けしてしまうくらい、あっさり順応してくれました。
もしかして、引っ越した事に気付いてないんじゃ?とか
思ってしまいます(笑)
さすがにそれは無いでしょうけど、
少なくともおまめよりは早くこの家に馴染んでいたように思います。
やっぱり、前の家で使っていた物をほとんど持って行ったので
それだけでも安心感があったのかな?とも思います。
あとは、日頃おまめの気まぐれに付き合っているので鍛えられて
逞しくなっていたのかもしれません(苦笑)

では、今回はこのへんで…

hisabisa.JPG
cheb「ボク、飛んでるフリスビーは大嫌いなんだけど、
フリスビー犬ぽいでしょ?」



posted by おまめ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2006年12月29日

今年最後

今日入れて後3日でお終いですね。
今年も一年が早かったです。

今朝「今日もいい天気だ〜」と窓を開けたら
アパートの駐車場にでっかいワンコがいてびっくりしました。
saigo 2.JPG

どこからやってきたんでしょう?
おまめは慌ててカメラを持って来て撮ったり
chebに「ワンコがいるよー」と呼んでみたり
アタフタしていたら、こっちに気付かれて
逃げるように姿を消して行きました。
野良にしてはキレイだし、首輪はしてないし…
なんだったんだろ〜?
chebも見ていましたがあまり興味が無かったらしく
先に部屋に戻っていました。

saigo 3.JPG
cheb「野生のオオカミじゃな〜い?」
おまめ「chebがオシッコしたとこ嗅いでたよ!」
cheb「!?」



そんなchebにもお正月の準備をしてもらいました。
今年の汚れをザブザブ落とします。
saigo 1.JPG
cheb「これがお正月の準備ですか?」
おまめ「そうですよ。キレイな毛皮でお正月が迎えられますよ」


キレイになって一緒にお出かけが出来るといいですね。
でも、きっとchebは今年も寝正月になると思います(笑)


では、今年最後にブログでやってみたかった
chebの動画を載せてみようと思います。

1週間前頃に行った家から車で10分くらいの公園です。
oyama 1.JPG
高台で周りに何も無いので
山奥の観光地みたいな景色です。(実際山奥ですが)
もうちょっと早い時期の紅葉が綺麗な時に来ればよかったと思いました。

画質が悪くて見辛いのですが・・・
動くcheb初公開です(最初で最後かも)
デジカメのストラップが地面を引きずってカラカラいってますが
ただの落ち着きがない犬が歩いているつまらない画です(苦笑)
いつか、面白い動画が撮れたら載せてみたいと思います。

それでは、今年もおまめの気まぐれブログに遊びに来て下さいまして
本当にありがとうございました!!
来年もボチボチ続けるつもりですのでよろしくお願いします!!


oyama 2.JPG
cheb「では皆さんおやすみなさい・・・」
おまめ「皆さんも良いお年を〜!!」


※年末年始パソコンを見れるかどうか分からないので
 コメントは付けられなくしてあります。
 読んで下さってありがとうございましたm(__)m
posted by おまめ at 11:03| cheb

2006年10月26日

マルチーズ

すっかり秋らしくなってきましたね。
この間は、chebが小さかった頃によく行った
和風な(?)公園に久々に行きました。

ikep 1.JPG
cheb「ハスももう終わりだねー」

だいぶ紅葉というか草木が枯れていました。
chebもどこで付けて来たのか知りませんが
草の種を体にいっぱいくっ付けてしまい
後で取るのが大変でした…(涙)
池に架かる橋にて
ikep 2.JPG
cheb「だから水は怖いんだってば!」
相変わらず池を目の前にするとへっぴり腰になるchebです(苦笑)


話は変わって
ちょっと前から気になっていることがありまして
今日もお散歩中に見かけたので「これは間違いない!」と
おまめが勝手に確信した事なのですが…
聞いたら「そうかぁ〜?」で終わる話だとも思うのですが…(前置きが長いです)

マルチーズを連れている人って若い男の人が多い気がするんです。
ね??違いますかね〜?
マルチーズ自体最近あまり見かけないし
若い男の人が犬の散歩をしているのも珍しいし
あの小柄な体に真っ白な毛の可愛らしいマルチーズを
若い男の人が連れているというギャップが
たまたま目に留まるのかもしれないですが。。。
でも、この組み合わせは以前から何度か見ているんですよ。
若い男の人の間でマルチーズって流行ってるのかなぁ?

そういえば、阿部寛さんってマルチーズ飼っていませんでしたっけ?
(阿部さんは若いか微妙ですが…失礼)
でも、マルチーズってちょっとミスマッチですよね(もっと失礼)
どんな風に可愛がっているのか、こっそり見てみたいです(笑)

阿部さんと言えば「結婚できない男」に出てた
パグのケンちゃんもかわいかったな〜

脱線しまくりでスミマセン・・・


ikep 3.JPG
cheb「あ!おばちゃんがマルチーズ連れてる!!
おまめには内緒にしとかなきゃ」
posted by おまめ at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | cheb

2006年10月19日

chebの恩返し

久々の更新です・・・
今月は珍しく友人に逢う機会が多くて、そっちの方に気が向いてしまって
しばらくブログネタが思い付きませんでした…。

cheb.JPG
cheb「ボクはお留守番ばっかりだったけど、元気だよ」

chebも相変わらずマイペースで過ごしています。
昼間は寝てばっかり…
で、夜は夜で昼間以上に熟睡してます。
犬って夜行性じゃないんですかね?

chebは昔っから自分のサークルで寝る時に、
自分の布団を一生懸命前足で掘ってから寝る癖があります。
でも、やるのはなぜか夜だけなんです。

我が家はchebとは襖を隔てて隣同士で
お互いの気配を感じながら寝ているのですが
昨夜も隣の部屋から“ジーコージーコー”と掘る音が聞こえてきて
ぽん太が「chebがノコギリで木切ってる」とポソッと言ったので
その光景を想像したら可笑しくなってしまいました(笑)

鶴の恩返しみたいに、襖の向こうで
chebがノコギリで木を切っていたら面白いです。
もし本当にそうだとしたらいけないので
覗かないでソッとして置いてあげました(笑)

そんなchebは最近のお気に入りの場所が新しく出来たようで
ソファーと窓の間の狭い隙間に入り込んでくつろいでいます。
でも床の色と同化してchebがどこにいるのか分からなくなる事も…

sukima.JPG
cheb「ここ落ち着くんだな…」



※前回の日記のコメントですが1、2日ほど付けられなくなっていました。私の操作ミスなのか??謎ですが、遊びに来てくださった方にはご迷惑お掛けしました…ふらふらスミマセン
posted by おまめ at 09:59| Comment(7) | TrackBack(0) | cheb

2006年09月26日

変顔

今日は雨のようですが…
暑くも寒くもなく、外が気持ち良い季節になりましたね。

天気のいい日はchebを連れて近所の公園に行くのが
最近の我が家の週末のパターンになってます。
chebの運動にもなるし、お金もかからないし一石二鳥です。

公園には子供連れやワンコ連れの人達が沢山来ていました。
おまめ達もレジャーシートを広げてお昼を食べていたら
一人うろうろしていたchebが匂いを嗅ぎ付けてやってきました。

ズドドドド・・・
0923 2.JPG
cheb「なになに〜ごはん〜?」


ん?なんか変な走り方してますね。
ちょっと顔アップしてみましょう。




め・め・め・目がーーーー!!
0923 3.JPG

目がおかしなことになってます。。。
首を振っている瞬間なので遠心力ですかね。
それにしても、こんな顔で来られたら ちと怖い…。

chebには朝、残したご飯を持ってきたので、あげました。
でも人間共のごはんが気になって気になって自分のごはんは無視…。
残り物を食わせるな ってことでしょうか?
でも、一粒ずつあげたら食べてくれました(やれやれ)

食後のハミング!?
0923 1.JPG
cheb「ラララ〜♪」
おまめ「cheb歌ってるの?」
cheb「歯に詰まったごはん取ってるの」


そんなこんなで
食事を終えて公園を歩いていたら
キャバちゃんに会いました!
0923 4.JPG
cheb「こんちわ!君、立派だね」
ファルコンくん「君の髪型もイカしてるね」

chebと同い年の男の子でchebの倍くらいの大きさでしたが
懐っこくてめちゃくちゃかわいい子でした。
今までに会ったキャバちゃんの中で一番大きかったかもしれないです。
上には上がいるな〜chebが小さくみえました(笑)
また会えるといいね!
posted by おまめ at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | cheb

2006年09月19日

台風ピクニック

この3連休もあっという間でした
土曜は用事があってつぶれて
後の2日間は天気がいまいちでした…。

横浜にオープンしたIKEAにも行ってみたかったのですが
車で行くとかなり混雑してそうだったので、
もうちょっと日にちを置いて平日にでも行ってみようかと思っています。

そこで、だいぶ涼しくなってきたので
chebを連れて近くの公園でフラフラしてきました。

新しいデジカメ大活躍です
0918 4.JPG
撮影:ぽん太

この夏はchebの歩くスピードがものすごく遅くなって
暑さのせいか?太ったせいか?年のせいか?
よく分からなかったのですが
なんと、最近になって歩く速さが元に戻りました。
暑くてバテていたみたいですね…。
ぐんぐん力強く引っ張ってます(汗)

公園のベンチでおまめとぽん太は
途中でパン屋さんに寄って買ったパンを頂きました。
ん〜外で食事って気持ちがいい〜。でも風が強い〜(笑)
台風が近付いていたので風が強いし地面もちょと濡れていました。

二人でバクバク食べているのを
chebは欲しそ〜に見ていて
chebのおやつがなかったので
特別サービスでパンの切れ端をあげました。

0918 1.JPG
おまめ「ちゃんと伏せして待つんだよ〜」

おやつが欲しくて真剣になっているchebを見ると
ついつい意地悪をしてみたくなるおまめです(笑)
パンをchebのお尻のほうに持っていったら
chebが匍匐前進をしながら付いてきました!

0918 2.JPG
cheb「おやつは視界に入ってないとダメなんだな」

這いつくばって回ってるchebがおかしくて
しばらくやっていたおまめでした。。。
お腹が汚れる〜。



それから近くのホームセンターに寄ってみました
ここにはペット用のカートがあったので
(普通のカートに敷物が敷いてあるだけですが…)
chebを乗せてみました。
0918 3.JPG

実はchebはカートに乗るのは初めてです。
でも、ガタガタ揺れるだけでビビリまくって
下に飛び降りようとするので
ずっとchebを押さえつけていないとダメで…
(抱っこした方が楽…苦笑)
ショッピングどころじゃないので
必要な物だけ買ってサッサと出てきました(汗)
練習すれば普通に乗れるようになるかな〜?

さて、chebもだいぶ汚れてしまったので
これからchebの大っ嫌いなシャンプーをしてきます(笑)




posted by おまめ at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | cheb

2006年09月14日

エリザベス

ここの所、雨ばっかりで困りますね…。
chebも今週はまだ外に出てません(汗)

でも、今日は地面が乾いているようなのでお散歩に行ってきます。
天気が悪いと犬も元気がないように思うのですが気のせいでしょうか?
chebは寝てばっかりでお散歩の催促もして来ないです。

話は変わって
昔の写真を整理していたら面白い画像が出てきました
某犬テーマパークのわんこです。
エリザベスカラーを付けているのですが
顔が見えません。

elisabeth 1.JPG
※画質が悪くてスミマセン

寝ているのか?一人になりたいのか?
具合が悪いのだったら可愛そうですが
ちょっとプッと笑ってしまいました。
中の顔はどうなってるんでしょう?
なんだか集団生活に疲れて引きこもってるわんこにも見えます(苦笑)

でも、これは冬だったと思うのですが
怪我か病気なのに部屋にも入れてもらえないんでしょうか?
こういう所のわんこはたくましく生きててるな〜と思います。


でも、エリザベスってわんこには本当に邪魔そうなんですよね。
ちなみにchebのエリザベス姿はこんなんでした。

洗面所でふて寝中…
elisabeth 2.JPG
posted by おまめ at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | cheb