2006年09月07日

その後のcheb

この間作ったスヌードですが
ゴムがきつかったようなのでゆるくしてみました。
これでガムを噛んでもらいましょう。

cap 6.JPG
カミカミ


最近ヒヅメも飽きてしまったのか
あまり噛もうとしないchebですが
この日は珍しく長いこと噛んでいました。

安心してしばらくほったらかしていたら…


cap 7.JPG
cheb「あの〜ぅ。前が見えなくなっちゃたんです…」

やはり、最終的にはこうなります(汗)
今度はゴムがゆるすぎたのかな〜。ムズカシイ!

続き
posted by おまめ at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | cheb

2006年09月05日

NATURAL LAWSON

この間、初めて『ナチュラル ローソン』に入ってみました。
食品とか雑貨など普通のコンビニには置いていないような物が沢山あって
見ているだけでも楽しいです。

おやつに無糖のバナナマフィンを買ってみました。
お砂糖以外の甘味料が入っているのかと思って食べたところ
全く甘くなくてびっくりでした。
でも、食べてるうちにバナナの甘さが引き立っておいしかったです♪

ペット用品も少しだけ置いてあって
かわいいおやつがあったのでchebにも買ってあげました。

チュッパチャプスみたいな形のおやつです。
Chupa 1.JPG
cheb「ボクにお土産だ!わーい♪」


開けてみるとこんな感じです。
棒の部分も食べれます。
Chupa 2.JPG

これはミルク風味と書いてありましたが
ミルクの香りはしなかったな〜。
Chupa 3.JPG
おまめ「ほれ。おたべ〜」
cheb「フンガッ フンガッ」

この後、あっという間に平らげてしまいました。
もうちょっと味わって食べようよ。。。
posted by おまめ at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | cheb

2006年08月22日

スヌード

今までchebはスヌードを着用した事がなかったのですが
ガムを噛む時に耳の毛まで一緒にクチャクチャするので
ふと思い立ってスヌードを作ってみました。

【初スヌード】
cap 1.JPG
ちょっとゴムがきつかったかな…(汗)

よく考えたらつける位置がちょっと違いますよね
後ろにずらして
cap 3.JPG
これで、ちょうどいいかしら?

でも、こんな物は着け慣れていないので
chebはガム噛みどころじゃなくなって
嫌がって自力で脱いでしまいました…(汗)

cap 4.JPG
cheb「うおおおおおおー!」
posted by おまめ at 13:39| Comment(7) | TrackBack(0) | cheb

2006年08月17日

cheb目線

今日はもっさいおじちゃん(cheb)自ら
普段のお散歩風景を案内してくれるようです。
sanpo 1.JPG
cheb「みんなボクについておいで!」

出だしは足取り軽やかです。
sanpo 2.JPG
cheb「ルンルン♪」

階段に差し掛かると
なぜか必ずスロープを使います。
sanpo 3.JPG
cheb「スロープってさー、犬専用の通り道なんだよね?」ズルズル…
おまめ「違うと思うよ」

地面のニオイを嗅ぎながら早歩きになると
そろそろ…です。
sanpo 4.JPG
cheb「ちょっと失礼!ウーン…」
顔が切れてますよ。もったいない(笑)

sanpo 5.JPG
cheb「あースッキリィ〜♪快調快調」

前半は下り坂ですが
後半は上り坂になります。
sanpo 6.JPG
cheb「疲れてきました。ハァハァ」

sanpo 7.JPG
cheb「やっとお家に着いたよ。早く入れてー」

sanpo 8.JPG
cheb「ただいまー。足拭いたら氷頼むよ!」

外を歩いている時は
ほとんどcheb目線の写真が撮れないので
今回はがんばってぽん太に沢山撮って貰いました。
ブレブレだったり、お尻しか写っていなかったり
没画像もいっぱいでしたが
お散歩中のchebの顔ってなかなか見れなかったので楽しかったです。

去年までは
この時期でも疲れ知らずで、ぐんぐん歩いていたのですが
今年からは
お散歩の後半になると、がくんとペースが落ちて
やる気のない人みたいにトボトボ歩いています(汗)

おまめより後ろを歩く事なんて有り得なかったのでびっくりです。
chebもおじちゃんになったのかな〜?


posted by おまめ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | cheb

2006年08月09日

残り物

暑くなってきたら
chebのごはんの食いつきがまた悪くなってきてしまいました。

ごはんを出して
すぐ完食する時と
なかなか食べださない時と
食べたけど残しちゃう時と
いろいろです。

昨日のchebの朝ごはんの後、
器を見てみるとこんなことになっていました!


food.JPG
              ウッソー!

はい、うそです。。。
目と鼻と口はおまめがやりました(汗)
でも、髪の毛はchebが作りました!!

キレイに半分だけ食べていたり
真ん中だけ食べてドーナツ型になっていたりします。

posted by おまめ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2006年08月08日

ファーミネーター

休み中にchebの写真がいっぱい撮れたので
しばらくchebのオンパレードになりそうです。

ブログフレンズさんの所で見て以来ずーっと気になっていたのですが
休み中にペットショップに行ったらお試しが出来たので、
やってみたらますます気に入ってしまい
帰ってからネットで手に入れました(苦笑)

【ファーミネーター】
fur 1.JPG
 
この季節は毛むくじゃらさんはとっても暑苦しいので
chebもサマーカットにしてみたいのですが…
キャバリアのような複雑な生え方をしている毛を
素人にはどうやって切っていいのか分からなくて(汗)
この夏はファーミネーターで乗り切ってもらおうかと思います。

商品を紹介しているHPを見ると
「これ、やらせじゃないの?」って笑ってしまうぐらい
ごっそり毛が抜けているんですけど
あの写真には負けますが
おまめもやらせっぽい写真が撮れました(笑)

fur 2.JPG
すごいね!

不思議なくらいアンダーコートだけが取れて気持ちがいいです!
chebは首周りとお尻がスッキリしたようでした。
これで部屋に散らばる毛も減ってくれるといいですね。
posted by おまめ at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | cheb

2006年08月07日

夏休み

昨日まで我が家の夏休みでしたが
今年は特に旅行などに行く事もなく
あっという間に終わってしまいました。。。

一番、遠出をしたのが
車で2時間弱の姉の家です(笑)
姉の家に遊びに行くのは1年半ぶりでした。

姉の家では猫を飼っていて
先回、会った時はまだ子猫で小さかったのに
立派な大人に成長していました。


姉家のネコ殿
ane 1.JPG


chebは姉の家を覚えていたようで
ルンルン気分で自分から姉の家にズカズカとあがって行って
みんなにデレデレ愛想を振りまいたり、
猫のお水をジャボジャボ勝手に飲んだりしていたのですが…

姉家のネコ殿はchebを不審者だと思ったらしく
背中の毛を立てて攻撃を開始(汗)
chebは猫パンチを何発か食らって
デレデレchebからオロオロchebに一変してしまいました(苦笑)

ane 2.JPG
cheb「どうしよ…。逃げ場がないよ?」

ane 3.JPG
cheb「悪い事しないから叩かないで…」

ane 4.JPG
cheb「だから写真撮ってないで助けてよー!」

このまま放って置くと
全く反撃をしないchebがやられっ放しになってしまうので
chebは一人淋しく廊下に出されてました(苦笑)

ane 5.JPG
ネコ殿「あいつ、意外と弱いなー」

お互いオカマ同士なんですが(笑)
やはりホームのネコには縄張り意識があるんでしょうか?
ネコ殿はchebが気になってしょうがないようでした。

chebは実家の猫にも、いつもやられっぱなしなんですが(笑)
1日ぐらい一緒にいると
寄り添って寝ることはないものの
猫がchebにちょっかいを出してきて追いかけっこをしたりするので
姉家のネコとも、もっと長い時間一緒にいたら仲良くなっていたかな?
なんて思いました。

犬は感情をストレートに表現するけど
猫は表向きと内面が違うような気がして
見ていて面白いです。

ane 6.JPG
cheb「ボクはどうすればいいの?もうヘロヘロだよ…」






posted by おまめ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2006年07月19日

滑り台

珍しく公園で誰も遊んでいなかったので
こっそり滑り台で遊んでみました。

suberidai 1.jpg
cheb「え?今から何をするんですか?」

suberidai 2.jpg
今から滑り台を降りてもらいますよ。
cheb「!?」

suberidai 3.jpg
cheb「え〜ちょっとまってぇ〜」

suberidai 4.jpg
cheb「うっ!」

suberidai 5.jpg
cheb「うーわーーーーーっ!!」


いつかアジリティもやってみたいね…。

posted by おまめ at 09:43| Comment(8) | TrackBack(0) | cheb

2006年07月12日

ドッグ・カフェ

こちらが我が家のマスコット『cheb殿』

cheb 107.JPG
☆よろしくね☆

 ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

この間、chebが念願の【ドッグ・カフェ】デビューをしました!
お店の中はガラガラだったので
あまり【ドッグ・カフェ】にいるという実感がなかったのですが…

chebにもおやつを注文してみました。
 
dog cafe.JPG
「わーい。わーい」

あっという間に食べられちゃうのももったいないので(笑)
ちょっと遊んでみました。


dog cafe 3.JPG
頭の上におさつ♪ウハウハ♪


dog cafe 5.JPG
ジャーキーも乗せてみよう!


dog cafe 2.JPG
手にはボーロね!



それから


それから


それから


それから


・・・・


dog cafe 4.JPG
「まだ、何かやるんですか?しつこいよ(怒)」



posted by おまめ at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | cheb