2009年10月02日

ニコライ君

今日もおまめお気に入りのYouTubeです。
もうこの子有名なのかな?

ニューヨークは5番街にあるアップルストアの中で
お店のPCを使って自分をカメラで撮って
歌って(口パクで)踊って、そのままYouTubeに
アップしているっぽいです。

すごいな〜最近の子はPCの使い方に慣れてて。
(突っ込む所そこ!?)
他のお店とかでも多数、ニコライ君歌って踊ってます。
ノリノリで(笑)

かわいいから許す(笑)
他にも彼の同じような動画が沢山あります。



そして、
この間行った、ぽん太の弟のDJをアップしてみました。
いつも使っていた動画共有サイトが
知らない間にサービス終了していたので(汗)
初 YouTube やってみました。

彼はいろんな音楽をかけるのですが
今回はおまめのお気に入りな音楽の部分だけなので
ほんの一部です・・・

ちなみに本人の了解を取っていないので
名前は公開してません(汗)
将来、自分の納得のいく動画をアップするかもしれないので
その時はまた。。。


それから、こっちはVJさんの映像です。

こちらもほんの一部です。
おまめがかわいいなと思った所だけ(笑)
posted by おまめ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月30日

うちの子、思春期なんです。

犬って自分に与えられた場所がちゃんと分かるんですね。
「はい、これがchebのお布団だよ」って教えると
ちゃんとそこでくつろいでます。

以前は勝手にソファに乗ったりしてたんですが
今は人間のソファやベッドはもちろん
床にある人用の座布団にすらダメと言うともう乗ってきません。
不思議。
まぁ、前に住んでいた家があまりに狭すぎたから
居場所がなかったんだと思いますが…。
(おまめ達が犬小屋に住んでるみたいだったから 笑)

それで、
現在chebはサークルがあるのも食事も昼寝もリビングなので
主にリビングで暮らしているのですが
夏の間は、風通しがいいように全室のドアを開けていました。
それで、廊下と北側のおまめ達の寝室にも
chebの居場所を増やしてあげたんですが
やっぱり、廊下や北側のが涼しいようで
chebは、そこでくつろぐ事が多かった今年の夏です。

で、これは前置きなんですが・・・
ある今年の夏の日、chebに夕食をあげてモリモリ食べた直後
すたすたとリビングを去っていくcheb。
そのまま戻ってきません。

「あれ?chebどこ行った?」と思ったら
真っ暗な寝室の角っこで、一人で寝そべってました。
思わず、
思春期の男子中学生か!?と思っちゃいました(笑)
ご飯食べたらすぐに自分の部屋にこもっちゃう子みたいに。

やっぱり育て方間違えたかな〜と悩む母おまめ(ウソ)
でもぽん太と「cheb暗いよー」と言ってました(笑)

そんなマイペースなchebですが
本当は抱っこをせがんできたり(冬は特に)
一緒に寝室で寝るんだもんと頑固に動こうとしなかったりする
甘えん坊なchebです。難しいお年頃です。

一緒に寝室で寝てもいいのですが
いびきがうるさいのと、
朝方トイレに行きたくなるのか?喉が渇くのか?
ウロウロウロウロし始めるのがうるさくて
寝不足気味になるので辞めました(苦笑)
でも、寝室のドアのまん前で寝ているらしく
いびきは聞こえてきてましたけどね(笑)

ねー
DSCF8002.jpg
cheb「恥ずかしいから、やめろっ!」


そんな夏ももう終わりですね〜。
chebは元のリビング生活に戻りつつあります。



posted by おまめ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年09月29日

コストコ

日曜日におまめの英語の先生ファミリーと一緒に
コストコに行って来ました。
Costcoって英語で発音するとコスコなんですね。

我が家はコスコ会員なんですが
そろそろ期限切れになるのですが
気付くと今年に入ってから1度も行ってないし
解約するか悩んだのですが
あそこに行くとやっぱりテンションあがって
このまま継続しようかという気持ちになるのが不思議・・・

そして今回買った商品はこちら
DSCF8061 (Custom).JPG
写真で見ると良く分からないですけど
全部サイズがめちゃくちゃデカイです。

いつ行っても買いすぎるんですよね〜
他にも写真に写ってないものもあります。

ちなみに左後ろにある
ボトルに入っているプレッツェルなんですが
ぽん太が会社の人がお勧めだと言ってた気がする
と言って、買ったのですが。。。

食べてみたら、しょっぱい!しょっぱい!
これ全部食べたら高血圧で死ぬんじゃ・・・と思いました(笑)

翌日、その人に写真見せたら
これじゃないよ。と言われたそうです・・・(苦笑)
こんなにどうするの?
見た目かわいいからオブジェにでもするかな。。。

posted by おまめ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月26日

クラブデビュー

行ってきました。
例の LAS CHICAS AOYAMA の地下の TOKYO SALON
で予定通りぽん太の弟がDJをやるというので観てきました。
omote.gif

本当は弟がやると予定していた時間がかなり遅かったので
車で行こうとしていたのですが
トップバッターの人が間に合わないということで
急遽、弟がトップバッターを勤めることになり
電車で行くことにして、すぐ帰ってきました(笑)
DSCF8044.jpg
初めて見るDJ、かなり身近で見ました。
てか、近すぎじゃない?てくらいそばでジロジロ見てました(笑)
面白いですね。これ。
しかも途中でラジオ体操の曲が流れたのはウケました(笑)

DSCF8046.jpg
しかも、おまめとぽん太はクラブなんて行った事ないです。。。
「この年にしてクラブデビューってどうよ」とか
「自分の弟がDJやってなかったら絶対行かない場所だと思う」とか
電車で話しながら行きましたが、

DSCF8049.jpg
まだ始まったばっかりで人が少なかったので
あまりというか、ほとんど違和感を感じませんでした。

VJって初めて聞いたんですが(ビデオ・ジョッキー)の人が
壁に映像を映し出していたのも興味深かったです。

そして、案の定
終電の時間がやってきてしまったので
これからって言う時におまめ達は駅まで走って帰りました(笑)

たぶん、この後にダンサーさんが来たり
DJ YOGURTさんが来たりして
盛り上がっていたんじゃないかと思います。

もし、動画もアップできたらしてみます。
posted by おまめ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月25日

シルバーウィーク

シルバーウィークって名前、直前まで知りませんでした・・・。
この連休いかがお過ごしでしたか?
ってちょっと話題がもう遅いな。。。

おまめは連休前に健康診断があり
朝から1滴も水すら飲むことができず
恐怖のバリウム検査もしてきました。
2度目だったんですが、こんなに苦しかったけ?と思いました。
もう半泣き状態でしたよ。
唯一、担当の技師(?)の方がもの凄い明るくて
面白い人だったので、なんとか我慢できました。
でも、ジョークに付き合ってあげられる余裕はなかった。。。

もう本当に、あれ、どうにかならいんですかね?
バリウム。。。
おまめの英語の先生にどんなテイストだったかと聞かれたので
しいて言うなら焼く前のホットケーキの生地
もしくは固まる前のセメントのようだと言っておきました(笑)


そして20日(日)はなぜか最近知り合いになった
ニューヨーク育ちのアメリカ人が半月ほど
日本に滞在するというので、会ってきました。
もちろん、ぽん太も連れて。。。
お互い顔写真しか知らないのに、新宿南口のごちゃごちゃした所で
意外とすんなり出会うことができて
モザイク通りのカフェでコーヒー1杯で3時間粘りました(笑)
彼も日本語が全く話せないので、
おまめの頭から煙が出てきそうでした。
しかも、彼は意外にも全然アメリカ人ぽくなくて
ちょっとシャイというか、ゆっくり喋ると約束してくれたせいか?
あまり口数も多くなくて、こっちに合わせようと
してくれるのが日本人的で不思議でした。

でも、真剣におまめのつたない英語を
聞き取ろうとしてくれるのですが
英語の先生と違って、普段なら言葉に詰まると
かなりフォローしてくれて話が繋がるのですが、
それがないので
*話したいことを前文英語で述べよ
状態でかなりハードでした。
最後のほうはもう、開き直って
全部日本語で話して、「○○って言って」と
ぽん太に丸投げして訳してもらってました(苦笑)

本当に英語の先生はさすがだというのと
言葉の壁って予想以上に厳しいということを実感しました。

実はニューヨーカーな彼は日本人の奥さんがいて
ニューヨークでの仕事があまりにも忙しすぎて
嫌になって辞めたので、今年末か来年頭に
日本に引っ越して来る予定だそうです。
奥さんは先に日本で暮らしているのですが
もの凄くいい所に住んでいてびっくりしました。

この先も良い友達になれるといいです。
それより、この時に、重大な約束をしてしまったんですが
どうなることやら・・・
それはまた後ほど。。。




posted by おまめ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月16日

あご

ちょっと前に、ぽん太がchebに新しい芸を教えていて
その芸の名は 「あご」

単純にお手、おかわりの要領で
手の上にchebがあごを乗せるという・・・芸?

それで、
最近おまめがchebのご飯前に
お手、おかわりをさせていたら
たまに「あご」が乗ってくるようになりました。
ちょっとウケる(笑)



残念ながらまだその写真がありません。
上手く撮れたら今度載せます。
posted by おまめ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年09月08日

ホルテンさん

8月の話ですが、
「ホルテンさんのはじめての冒険」を観てきました。
しかも、一人で・・・(淋)
家から歩いてフラッと行って
フラッと帰って来れる場所だったのでいいんですが。。。
DSCF7928.jpg
ノルウェー映画ですね。
ちょっとユーモアがあって、笑えるような
少しシュールだったりもする
まさにミニシアター系っぽい映画で雰囲気がとても良かったです。
このホルテンさんが、長塚京三さんにすごい似ている気がしました(笑)

そして、このワンちゃんはチョイ役だったんですが
なにか賞をもらったみたいですね。確かに可愛かった。

「賞取ったんだってすごいね」
DSCF7914.jpg
cheb「ふ〜ん」
暗いよ・・・


それから
だいぶ前ですが、同じ場所で
「赤い風船」と「白い馬」を観ました。
どちらも子供が主人公の話でかわいらしいのですが
おまめはどちらかというと「白い馬」の方が好きです。
この少年がほぼ裸馬の白馬に乗っているんですが
めちゃくちゃカッコイイ♪
48877.jpg
ストーリーはちょっと切なかったです。
でもかなり古い映画ですが、古臭さを全く感じない映画でした。
やっぱりヨーロッパっていいな〜
これはフランス映画ですが「赤い風船」観ると
フランスに行きたくなります。


そして、最近おまめが気になる映画は
チェコの映画「屋根裏のポムネンカ」
wp02_800x600 (Custom).jpg
なんか、これすごい気になる。
観てみたい。




posted by おまめ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月04日

ゴロン

今日、chebのトイレシーツを取り替えようとして
つま先立ちでしゃがんでやってました。

そしたら、バランスを崩して
そのままアワワとつかまる場所もなく
見事に後ろにゴロンとすっ転んだおまめです(笑)

こんな感じに
omame.jpg

自分でもギャグみたいで何やってんだろうかと
可笑しくて一人で笑っていたら
もちろん転んだと同時にchebがやって来ました。
ひっくり返ってるおまめの所に(笑)


それを見てchebが取る行動とは・・・何でしょう?
それは、これ
DSCF7910.jpg
cheb「何?何?おまめゴロンしてるの?
   じゃ、ボクもゴロンする〜♪」


なんかホントに犬って飼い主に似ますよね。
ドジなとことかマイペースなところとか(笑)
posted by おまめ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | cheb

2009年09月03日

から揚げの思い出

最近、chebの出番がありませんでした・・・。
夏は人間が遊んでばっかりだったのでゴメンナサイ。

気づいたらもう9月なんですね。
そっか、だからか?と思いながら
今日は涼しかったので久々に昼間のお散歩に行けました。

これからはchebにとって嬉しい季節だね。
NEC_0118.jpg
おまめにとっては厳しい季節が来るけど。。。
(冬苦手・・・)

それで、今日お散歩してたら
道端になぜか「から揚げ」が1つ落ちてました(笑)
chebも気づいていたかもしれませんが
拾い食いしなくてホッとしました。

昔、おまめ達が自宅で床に座って食事をしていた頃
1度だけお皿に乗っている「から揚げ」を
2個も食べてしまったことがあるchebです。

普段から余裕でchebの届く位置で食べていたのですが
過去に人間の食事を勝手に食べたことが全くなかったのに
「から揚げ」にはchebも勝てなかったようです(苦笑)

せっせとご飯を運んでいたら、その隙に
chebが何かをクチャクチャ食べていて・・・
「うわぁ〜から揚げが無くなっている〜」
しかもそのから揚げも、残り物で2個しかなかったんです。
貴重なから揚げが・・・(涙)

「から揚げ」というと、いつもこのハプニングを思い出します。
NEC_0115 (Custom).jpg
cheb「あれは、うんまかった〜♪」

笑い事じゃないよ。
貴重なおかずだったんだから・・・(笑)


------------------


おまけ
最近、見て面白かった動画です。

chebにはこれは絶対に無理。機械オンチなので(笑)

posted by おまめ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | cheb

2009年08月30日

気になる

今日はおまめがいつも気になる風景を載せてみます。

こちらです。
IMG_0089 (Custom).JPG

これ、代々木駅前なんですが、
背景のドコモタワーとこの手前のボロいビルの
みごとなアンバランス・・・

この古いビルは一体何なんだろうかと
いつも気になってしょうがないのですが。
下の方は何かのお店が営業しているような、してないような…
上の方は絶対使われてないと思います…

いつもこのおんボロビルを見ると、
なぜか「千と千尋の神隠し」を思い出すおまめです。。。
日が暮れてくると、このビルの上空を
湯婆婆 (ゆばーば)が飛んでいますよ。
きっと。
posted by おまめ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記